Entry Navigation

大井ふ頭中央海浜公園 夕日観賞 1 ~2017.10.9.~

昨年10月に"大井ふ頭中央海浜公園・夕やけなぎさ"にて撮影した夕日。お台場でよく見てますが、実は家から自転車で行ける距離にこの浜辺があるので、しばしば訪れています。お台場のように高層ビルに沈むといった、ドラマ性はあまりない...ですが、人もそこまで多くなく、日が暮れると東京であることを忘れるように静かになるのでオススメです
DSC03914.jpg
夕やけなぎさ。人工的ですが、砂浜(?)があります。この時は満潮で砂浜と呼びにくい状況ですが...
DSC03915.jpg
船が通過すると、ちょっとした波が発生します。

※BGMにどうぞ
DSC03910.jpg
輪郭がおぼろげな夕日
DSC03911.jpg

DSC03912.jpg

DSC03913.jpg
高層ビルがないので夕焼けが綺麗に見えますね。ここで撮影した夕日は他にもあるので、少しずつアップしていく予定。



.......夕日眺めていると思春期引きずってる人に思われそうなんですが大丈夫なんでしょうかね?
category
夕日

お台場夕日観賞 ~2017.11.5~

昨年11月に撮影したお台場の夕日。夕日はしばしば撮影していますが、溜まる一方なので専用カテゴリ作って公開していくことにします(苦笑)
東京湾は太平洋沿いですが、夕日が見れる浜辺が数個あるので、ビジュアルとして非常に映えます。
DSC03951.jpg

DSC03950.jpg

DSC03952.jpg

DSC03953.jpg
お台場ビーチ。
DSC03954.jpg
晩秋が一番天気が安定していて、夕日日和が多いかも(?)
category
夕日

BESTな対応とは?

春の足音がようやく聞こえてきたこの頃。出会いがあれば、別れ有り...といったところですが、色々考えさせられた内容。

先日、初めて出来た後輩さんが退職。後輩といっても、直属の部下でもないし、10以上年上でもあり...普通の先輩後輩関係ではないですが、週1くらいで一緒に途中まで帰りながらお互い愚痴等言い合っていた仲(?)なので、ドライな関係でもありませんでした。

振り返ること年明け頃、一緒に帰る時に「一番良くしてくれたので、(僕)にだけ言いますが...」と辞めることを教えてくれました。

原因は、社風と合わないといったところ。高度成長期を引きずる体質なので、気持ちは凄くわかります。僕は(必要ないわけじゃないと前置きした上で)「こんなとこ居ても精神壊しそうだし、寧ろ良い選択だと思いますし、気持ちよく送り出したい」と伝えました。

その後退職するまで、変わりなく過ごしてきましたが、その間"一番ベストな対応ってなんだろう"と考えてもいました。答えがないのもわかってはいますが。。もう少し何か支えてあげられたかもしれない。と考えると、申し訳ない気持ちになるわけです。

最終日になり、考えた末にとった行動は「お菓子買って一言メモをつける」という学生的なもの()仕事終わりに机の上にそっと置き(彼は挨拶周りなどがあった為)、帰宅。

翌日にタイムカードに返信がありました
DSC04253.jpg
(上半分は僕のメッセージ)うーん...罪悪感が強くなっt(

あれから数日経ちますが、元気に過ごしてくれるといいなあとふと思う日々です。こういう別れ方はあっけなさすぎるような?もっと気を使うべきだったか?考えさせられました。
人を心配している場合ではないのですが。他愛のない戯言日記でした。
category
DIARY

How did you spend your X`mas? ~2017`s Xmas~

もう年も明けて、クリスマスから1ヶ月以上経ちますが、せっかく写真を撮ったので日記的なものとして。

2017年のクリスマスは、友人とアイススケートをして、ご飯を食べて、家でケーキを食べる(25日)というオーソドックス(?)な過ごし方でした。彼女いないので、ある意味ではオーソドックスではないかもしれない。
DSC04107.jpg
場所は赤坂。TBSのアイススケート場。森田さんの天気予報でお馴染みのアレです。一度は来てみたかったんですよね。
お値段は手袋入れて大体2000円程度。手袋持参すれば1700円程度。スケートも持参すれば(以下略)
DSC04108.jpg
生まれて初めてのアイススケートなので、割と不安でした。
DSC04109.jpg
最初はこけないようにするのが精一杯でしたが、30分程度でだいぶ滑れるように。2時間近く滑っていました。
その後、ディナーの為新宿へ。
DSC04110.jpg
赤坂のイルミネーション。
DSC04111.jpg
クリスマスディナー。お店は"PLATINUM BUFFET"。新宿ミロードにあるバイキングです。夜景も綺麗なのでオススメです。
DSC04112.jpg
お肉が美味しかったので撮影...この記事を書いている今、見ててお腹が減ってしまいますね、、
DSC04113.jpg
食べすぎたので、この日はお開き。翌日25日に、仕事終わりに家に来るとのことで。
DSC04115.jpg
クリスマスミニパーティ
ケーキは大好きな不二家にしました。ホワイトチョコ生ケーキ。
DSC04116.jpg
結局、日付が変わる手前くらいまで話し込んでいました。そして終了。

今年はどんなクリスマスを過ごすのでしょうかね。先のことを考えると気が滅入ってしまいます...(
最後に動画
撮影日:2017年12/24~25
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売) video8

category
DIARY

ハッピー成長期~4~

年末年始の帰省時に何枚か撮影したので記事化。
今回の帰省は割と長めに地元にいたので、ほとんど毎日寝る時は一緒に布団に(強制的に)いました。逃しません。
DSC04128.jpg
大晦日。ハンバーグを凄い勢いで食べてました。食い意地も健在で、安心しますが可愛げがな(ry
DSC04137.jpg
新年初犬。「今年はハッピーの年だぞ」と語りかけましたがマイペースです。(
DSC04140.jpg
布団にもぞもぞ入って行ったので、可愛くて思わず撮影。腕の上で寝息をたてていたり、腹を出して寝たりと愛らしいハッピーです(犬バカ)
DSC04153.jpg
お別れ直前に撮影。
DSC04154.jpg

DSC04155.jpg
泣かないつもりでしたが、やっぱり涙が....

今年の秋で出会って5年目になります。僕は上京して離れてしまったけれど、元気に長生きしてほしい気持ちは変わりません。
「元気で暮らすんだよ、言うこと聞くんだよ」と毎晩言ってましたが伝わるといいなぁ(届かぬ想い)
次は夏?秋?頃に帰る予定。時間が許せば散歩にでも連れて行ってあげたいですね。

記事書いてて思い出しましたが.....猫の写真はスマホでしか撮ってないという。かわいいんですけどね((
最後に動画。
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR45(1990年発売) video8

category
ペット成長記