Entry Navigation

コムクレープ@原宿

先日はゲーセン仲間と渋谷で遊んで、そのまま原宿まで歩いて、行ってみたかったクレープ屋さんに行きました。
コムクレープ 1
コムクレープ原宿店!
元は富山のクレープ屋さんのようです。(富山行った時はすっかり忘れてた)
"日本初の焦がしクレープのクレープブリュレは、特製のバニラカスタードを焦がし、もちもちの生地に巻いて、さらに上部をバーナーでキャラメリーゼ。年間3万個以上を販売する、コムクレープを代表するクレープです。"(HPより)

毎週原宿でクレープ食べてる気がしないこともないですが☆せっかくの原宿なので来てみたかったのです。
コムクレープ 2

コムクレープ 3
チョベリグでした。
甘いんですが、嫌味な甘さじゃなかったと思います。
1個600円とお値段は中々張りますが、行列ができるだけのことはあるな~と思いました。

今度はまた別のスイーツ探ししてみたいですね。
category
スイーツ日記

西麻布のスイーツ店といえば...?

ホブソンズ(2月)
1985年オープンのこの店。ホブソンズ。
バブル景気時に一大ブームだったそうです。以来、現在に至るまで安定した人気を誇っている模様(推測)
バブルカルチャー好きならチェックしないわけにはいかない...!ということで、先日3度め(!)のスイーツしてきました((

まあ実は初めて訪れたのは就活中の2015年だったりするわけですが・・・

自宅からはこちらのほうが近いのですが、池袋にもありまして、山手線1本で行けてしまう・ゲーセンがある・というか出張ばかりで都内いなかった という理由から中々本店には訪れない・・・

ちゃんと通って今度はレビューでもチャレンジしてみたいものですね。
お値段は張りますが、ほんとに美味しいブレンドアイスクリーム。
ここ最近は、原宿とかにクレープ食べに行ったりが僕のトレンドですね・・・太っちゃう(
category
スイーツ日記

東京に戻ってきた(今度こそ・・?)

先週の木曜をもって、石川での勤務を終えることが出来ました。
yuki.jpg
移動日は金曜・・となっていましたが、かなりスケジュール詰め込みまくり、その日のうちに都内に新幹線で帰りました(

翌日から片付け&模様替え&都内散策。
目黒駅方面
マンションから撮影。目黒駅方面。
渋谷スクランブル
僕の街(!?)渋谷。 できることなら住みたいですねホント((
いつも通り買い物してゲーセンに行きました(苦笑)
渋谷 火事(1)
帰り際何やら騒がしいので野次馬してみたところ、ロイホで火事があったそうで。
渋谷 火事(2)
道玄坂周辺は深夜だというのに車も動かず大混乱でした。大都市だなあと・・・
新宿 1
翌日は新宿へ夜景を見に。都庁の展望台は無料なので、よく一人で来てます
都庁 夜景(1)

都庁 夜景(2)

都庁 夜景(3)
TM NETWORKやtrfなど、小室系を聞きながら鑑賞しました(
TMは夜景がしっくり来ますね。TM×新宿といえば・・・
1988 新宿
シティハンターのEDが「Still Love Her」ですね。背景が1988年頃の西新宿みたいで。(しっかり聞きながら歩きました)
都庁がないくらいであまり2017年と遜色ないですね・・・
銀座
日曜日は銀座へ。後日記事化する予定ですが、「It`s a SONY展」に行ってきたのです。

こんな感じで、ようやく都内に戻ってきました。
とはいえ、この3ヶ月余りで中期~長期的な夢とか目標といったものはすっかりなくしてしまい(見るだけ無駄だなって)
感情の感覚も鈍くなりつつあります(苦笑)

とりあえず、自分で立てた(短期的な)計画を進めつつ、日々生きていくしかなさそうですね。
category
DIARY

ハッピー成長期~3~

最後のペット関連の記事は2014年の夏ですから、凡そ2年半記事にしてないということになりますが(写真は撮りまくってたりする)

年末年始の帰省の際に戯れてきたので・・・

2013年生まれのこの子も今年4歳になります
2017 ハッピー 1
当初はミニチュアダックスだと思っていたのですが、最近お医者さんに「サイズが小さいのでこの子はカニンヘンダックスフンド」と言われたそうです。個人的には大きくなった気はするんですが、他のミニチュアより小さい気はしてたり・・・
2017 ハッピー 2
写真では寝まくってますが、感情表現が以前より豊かになっていました。
幼少期の子供のような感じ(?) (子供いないから推測)
2017 ハッピー 3
兄に抱っこされてご機嫌なハッピー

帰省して約1週間ほど、家にいる時は基本的に一緒にいましたが、物理的に会えない距離となってしまった今、毎日いた頃もっと遊んであげれば良かったなと思ったりします。
やはり、家に帰った時に尻尾を振って喜んでくれるのはかなりジーンときますねw
一緒に寝ると、僕の腕を枕にしたり、布団の中もぞもぞ動いたり。上京前は普通だったことやちょっとうざったかったことも、今となってはものすごく嬉しいことになってしまいました(苦笑)

実家を出発する時に、帰省最後の餌やりをしましたが、涙が止まらなかったですね(当然家族に笑われ(ry

現在日々なれない工場で働いているときも、ハッピーの顔を浮かべたりして頑張ってます((
それにしても犬はいいですね。人間と違って裏切ったり、陰湿なことは(あまり)しない。

結婚したいとは思いませんが、いつかワンコ買おうかなと思ってきている日々です(^o^)
category
ペット成長記

HAPPY NEW YEAR 2017

新年明けましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。

上京後初めての年末年始は、地元でゆっくり過ごしました。(夜通し遊んだりでゆっくりしたとは言い難い)
殆ど友達とワイワイやってただけでしたな。

年越しイベントは、昨年同様シーガイアで過ごす・・・予定でしたが、宿泊者限定になってたので、駐車場から花火を見る形になりました。。。
とはいえ、ビルの隣の大輪の花も中々のものでした。
17年越し 1

17年越し 2
兄貴の車を借りて移動していました。ついでに撮影((
17年越し 3
初詣の行列。結局まだ祈ってないのです・・・

動画

撮影日:2016年12月29日~2017年1月4日
撮影機種:SONY Handycam CCD-V800(1991年発売) videoHi8
再生機種:SONY Handycam DCR-TRV225K(2000年発売)Digital8


さて、2017年、スタートし早くも1週間程経ちます。
今年こそはゆっくりと落ち着いて、都内でやっていきたいと思っています。
とはいえ、そうもいかなさそうな・・・僕にとって再び大きな変わり目の年になると思います((

又、このブログも開設5年目になりました。リニューアル等色々考えたりしています。

皆さんも良い2017年を(><)
category
DIARY