大阪1人旅~part2~

2日目。この旅のメインイベントです。ブロ友の解体屋くん(旧借猫くん)とお会いして、一緒に色々回ろうというもの。実際お会いして、四天王寺周辺、新世界、大阪城をまわりました。お互い方向音痴ちゅうことで時々道間違えたりしながらも楽しい時間を過ごしました。色々ツッコまれました(笑)
お昼ご飯も食べました。写真も撮りました。記念撮影もしました。思えば誰かと一緒に(自分の意思で)何かをするっていうのは5年以上してなかったと思います。一生忘れない思い出です。とりあえず写真
四天王寺 1

四天王寺 2

四天王寺 3

四天王寺 4
最初は四天王寺です。なんか京都のお寺と似てるなあ(寺だから当たりまえd(ry)とか思いつつ次は新世界、通天閣に行きました。
通天閣 1

通天閣 2
「安心と信頼の日立グループ」。 "HITACHI INSPIRE THE NEXT!"
そして昼食。僕の優柔不断で散々迷った挙句レストランへ。2人ともハンバーグ食べました。だべりながら、食べましたが量が多かったです。食べきるので精一杯でした(汗)
最後は大阪城。解体屋くんも行ったことはなかったそうなのでよかった?と思いつつ電車で移動。
ビル 2
大阪城の入口?あたり。雪がちらついてきました。
大阪城 3

大阪城 4

大阪城 日本庭園
こちらは大阪城内にある日本庭園。なんとなく撮ってみた。
大阪城
大阪城です。大きいですね。こんなに大きいとは・・・
大阪城 2
大阪城をバックに撮影。
解体屋yanen
解体屋くんも撮りました(笑)
天王寺駅で別れ際、記念撮影をしました。その後宮崎のお土産を渡しました。解体屋くんの記事はこちらです。とても楽しかったので別れる時が妙に寂しくなってしまいました(汗)お土産、おいしかったと連絡あったんでホッとしましたww
また会おうね( ´・ω・`)ノ~
その後一度ホテルに帰り(´・ω・`)ってなってたんで、またまたゲーセンへ。ご飯食べてまたホテルに戻り急に思い立ったのが「道頓堀へ行って写真撮ろう」でした。てことで
お好み焼き
晩御飯のお好み焼き。
道頓堀 7

道頓堀 6

道頓堀 5

道頓堀 4

道頓堀 3

道頓堀 2

道頓堀 1
ドンキホーテ。観覧車が特徴的ですが、現在は回ってない模様(・д・)チッ
くいだおれ太郎 1

くいだおれ太郎 2
くいだおれ太郎、2枚撮りましたけど。おばはん邪魔やねんっ!と突っ込みたくなるくらいでした。何回撮り直してるんだww
夜景

グリコの看板
グリコの看板。大きいねえ。
3日目は追記いきます

3日目は心斎橋と日本橋行ってきました。
心斎橋ではブランドショップに、日本橋ではオーディオ用パーツを買いにいきました。
心斎橋では大丸百貨店に。TIFFANY&Co.に行きました。ポーチを買いました。
TIFFANY ポーチ 3

TIFFANY ポーチ 2

TIFFANY ポーチ 1
本革なのであんまり荒い使い方はできないですねー・・・
その後日本橋を往復したら疲れたのでちょっと早めに空港へ移動。
夜に宮崎へ戻りました。
そして・・・大阪で買ったもの
買ったもの 集合 修正ver
ちなみにポストカードと写ってないですが服は半ば強制的に買うことに(涙)
大阪ではしっかり自分を保たないと、しっかり断らないとぼくみたいなことになります。
初めての1人旅、すごく不安でしたが行ってよかったと思います。
そして、就活で忙しい中わざわざお会いしてくれた解体屋くんには改めてお礼申しあげます。ありがとうございました。とても楽しかったです。
ありがとう大阪、( ´・ω・`)ノ~マタネ
category
大阪
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

大阪は食べ物も見るところもたくさんありそうですね~
ほかにも色々ありますね~
  • 2013⁄02⁄19(火)
  • 08:02

Re:SFBWDさん

> 大阪は食べ物も見るところもたくさんありそうですね~
> 大阪のポケモンセンターにも行ったんですね、それらしきものがw
> ほかにも色々ありますね~
ポケセン行ってないですが、ご当地ピカチュウゲットしないわけにもいかないでしょう?(笑)
また詳しくのせようとは思います。いつもありがとうですm( __ __ )m
  • 2013⁄02⁄20(水)
  • 19:19

雪ですかー

>服は半ば強制

• 2013⁄02⁄22(金)
  • 18:52
  • [edit]

Re: Nolisさん

> 雪ですかー
> こちらに来れば長靴で踏み込んで、足が抜けなくなるレベルの雪とか体験できますよーれっつ雪かきダイエット(ry
> >服は半ば強制
>  となると、悪質でしつこい美術品売りのお姉さんがいる秋葉原駅電気街出入り口付近はナカショーさん要注意ですね。自分も話しかけられて(芋っぽい服装だったので、引っ掛けやすいと思われたんでしょう)警らで歩いていた警察官に向かって脱出したことが何度か(汗)
>  それにしても革のカバンとは……おしゃれだ。しまむらとイオンでしか服なんて買ったことがないです(汗)

雪はそれはそれは宮城すごそうですね・・・こっちでも山沿いは雪降るんですよ?ただ僕が平野部にずっと住んでるから知らないだけで(笑)
そうですね。それこそポストカードをそんな感じで買わされてですねえ。ようはビシッと断れればいいんですよ。僕がダメなだk(ry
カバンというかポーチですかね、これ。ネックレスと時計以外では初めてですよ。バックの中とかに入れるといいんでしょうけども。貧乏性だから外で丸出しであるけるかは・・・(汗)
  • 2013⁄02⁄22(金)