いじめ問題(--;)

最近再び「いじめ」がクローズアップされてますが・・・
人は何度も同じ過ちを繰り返しますね。こういうニュースはホントやるせないですね。
まだ若いのに。いじめた人達は、1人の人間の人生を潰したという実感があるのか、甚だ疑問です。
割といじめる人は、理不尽なんですよね。個人的な話ですが、13年前、当時幼稚園生でしたが、女子が1人、男子2人からいじめられてたんですけど、といってもですね、所詮は幼稚園生、そんなネチネチとしたやつではなかったのですが、ある日、僕が「やめろよ!」的なことを言ったらですね。その子達は「うるさい」とか言って砂を投げかけられて目に入って「ギャアッ((((;゚Д゚))))」となった覚えがあります。その後、時々いやがらせを受けるようにはなりましたが(笑)
ようは、誰でもいいのかな?と。しかしながら、弱く見える人か、当時の僕みたいな、妙に正義感振りかざす人が特に標的になりやすそうですね。
1980年代から問題になったいじめ。それ以前にもあったでしょうが。。どれだけの人が傷ついて、泣いて、耐えて、そして最悪自殺したんでしょうかね。中2っぽいこと言ってますが、でも本当に思いますね。
もう2度と起こってほしくない、、、
けどまたおきるんでしょうね。
スポンサーサイト
category
未分類
genre
その他
theme
独り言

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/9-0d1ac67e