DENON DCD-1100 ~1985年発売~

ドフで前回買った「CDP-30」と一緒に買ったものです。「CD読み込みません」で1kでした。(だったはず・・・)
DCD-1100 1
DENON DCD-1100 1985年発売。 定価66,000円。
ピックアップレンズを根気強く清掃して、読み込むようにはなったのですが、読み込むのにすごい時間かかる、勝手にCD巻き戻す?(2トラから1トラに勝手になるみたいな)症状がありました。ピックアップレンズの寿命かもしれません。ただなんとか再生できた時もあったので、感想をば。
音質は迫力のある音でした。僕が所有する「Victor XL-Z521」の音質に近いです。ドンシャリっぽい気もしますけど、中域もちゃんとでてたのでそれとはまた違う・・・
まあへっぽこ耳なので勘弁くださいな。
ディスプレイ、ボタン類。
DCD-1100 2

DCD-1100 3
背面。うーむシンプル。
DCD-1100 4

追記で中身です。
DCD-1100 5
軽いけど、そんなに思ってたほどスカスカではありませんでした。

電源トランス?
DCD-1100 7
CDトレー部。当然ですが8cmCDには非対応。
DCD-1100 6

初のDENON機は直しきれませんでした。ごめんね。
category
腕が未熟で直せなかった物
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/88-6aeb5524