SONY CDP-30 ~1985年発売~

ドフで、ジャンクコーナーで無記入、0.5kで転がってました。
CDP-30 2
SONY CDP-30 1985年発売の機種です。定価64800円。1985年のグッドデザイン賞受賞機のようです。
動作確認したところ、少し音飛びしましたがその後特に問題なし。ミニコンポサイズと小さいですが、音はとてもパワフルです。低音いいですよ。そのほかの部分も特に劣るところなく。
ただトレー開閉の音がうるさいのと足がゴム片なのとヘッドホン端子がついてないのがマイナスポイントですかな。でもかくかくデザイン、SONYサウンドで個人的にお気に入りですね。
追記にいきます

CDP-30 1
ディスプレイ部。表示はシンプルで人によってはわかりにくいかもです。
CDP-30 3
"DIGITAL"ロゴが( ・∀・) イイネ!
CDP-30 4
CDP-30 6
トレー部。
CDP-30 8
底面。ゴム片なのがなーなんとも・・・
CDP-30 5
中身。基盤が裏返しになってます。どうやら85~86年ごろのSONYの機種はこういうやつが多いみたいです。
CDP-30 7
電源トランス(?)光る"MADE IN JAPAN"の文字。
以上。けっこう満足させてくれる1台でした。
category
CDプレーヤー(CDP)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/87-5c9f2708