SANSUI AU-α707i ~1987年発売~ 

ハードオフで「音出ません」で3kでしたので、確保しときました。
AU-α707i 1
SANSUI AU-α707i 1987年発売、当時定価129,000円。けっこうな値段ですが。はい、汚いですね・・・
「音出ません」とのことでジャンクでしたが、見る人が見ればすぐにでも取られてもおかしくないものっぽいので捕獲しました。もちろん、CDプレーヤー直せないこともある僕ごときがアンプを直せるだなんて妄想は抱いておりません。これは大阪のとある方にお送りすることにしています。
しかし、この頃のSANSUIのアンプ、是非実物を見てみたかったんですね。ジャンクとはいえ重さとかを感じれたのはよかったと思います。僕ごときに10万超えのアンプはもったいないかもですけど(苦笑)
でもいいですね、すごく。高級感ありますし。バブルの頃のものって、オーディオだけじゃなくって、全部デザインとかかっこいいんですよね~。ってそれましたが。というわけで今回は写真記事です。
追記でさらに画像UP

AU-α707i 2
ボタン類右側。ていうか手垢・・・ェ

AU-α707i 3
ボタン類左側。
AU-α707i 4
端子類。CD、TAPE1、PHONO端子が金メッキです。PROCESSOR端子ってなんでしょうね。SONYでいうADAPTOR端子みたいなもんでしょうか・・・?
AU-α707i 5
スピーカー端子。は普通ですね。
梱包したんだぜ
中身は開けてませんが、すごいホコリでした。ちょっと危険な感じだったので電源もいれてません。アンプとかはやっぱりちゃんと技術ないと危ないですもんね。ただコンデンサとかすごく大きくて、オーラは感じました。
というわけで翌日には梱包。無事届いて直ってくれるといいですね。僕なんかよりもちゃんと技術もあるし、活かせそうだし。元気でやれよー(≧∇≦)/(笑)
category
アンプ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

No title

プロセッサはイコライザとかつなげる場所ですよー
  • 2013⁄01⁄16(水)
  • 20:04
  • [edit]

Re: Nolisさん

> プロセッサはイコライザとかつなげる場所ですよー
やはりそうでしたか。
SONYのアンプじゃADAPTOR端子になってたのでちょっと不安でした(笑)
  • 2013⁄01⁄18(金)
  • 01:17

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/85-18dfb066