2012年をふりかえって

いよいよ2012年も残すところあと数時間となりました。
まずは真面目に経済の部分を。「大納会」がニュースで取り上げられ話題となりましたが。
日経平均 最高値
これは1989年12月29日の大納会の日の日経平均株価です。38915円87銭。当時、バブル景気真っ盛りで、この年一番の高値で取引を終えました。今年、13年ぶりに今年の最高値で取引を終えたみたいですが、終値は、10395円18銭のようです。ちなみに13年前の1999年の日経平均株価は、ITバブル全盛期で、18934円34銭。まあ株価の低迷は続いてますが、明るい兆しも見えてきているのも事実のようです。上昇率は2005年以来の高さ、今年12月の売買代金も、2007年の好景気時以来5年ぶりの高水準だったみたいです。1989年の最高値をいつか更新することを信じたいですね。追記で個人的2012年の感想。


今年は、初めてのことがたくさんありました。初めての大学、初めてのバイト、初めてはねられる、初めて車を運転する、初めてtwitterをはじめる、初めてブログをはじめる、本格的に(?)オーディオをはじめる・・・
ざっと思い浮かんでこれくらいかけましたが、色々ありました。そして、色々な人と知り合うことができました。それはブログでちょいちょい会話をさせていただく方々もです。
僕が、覗かさせていただいたブログはどれも学ばせてもらうことが多くて。本当に感嘆してばかりでした。
本当にお世話になりました。
個人的には、この1年、次々と、いろんなことがあって、やらないといけないことも多くて。でも何もできなくて。悩んでばっかで。考えてばかりで。結局、「僕はどうすればいいのだろう」と悩み続けて、答えが見つからないまま、2012年は終わりを迎えました。
今もまだわからないままです。本当に僕はどうしようもないやつです。
それでもですね、そんな僕のブログをたとえ1ページでもですね、見ていただいた読者様、そして覗きにきてくださるブロガーの皆さんには本当に感謝しています。来年もどうぞ、生温かい目で見てくださったら光栄です。(温かい目でみてくださったらもっと嬉しいです苦笑)
来年も、迷いながら1歩ずつ進んでいければと思います。皆さんにとって、2013年がとてもよい1年になるといいですね。本当に7月から始めましたが、いろいろな方々にお世話になりました。ありがとうございました。良いお年をお過ごし下さいm( __ __ )m
category
未分類
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/80-6eb46e13