Panasonic NV-FX10 ~1991年発売~

家にあったVHSデッキの1つですが、紹介しようと思います。
Panasonic NV-FX10 1991年発売の機種です。「れんたろう」ですね。
NV-FX10 1
S-VHS簡易再生機能ついてます。1991年、バブル最後の年に発売された機種なだけあって、とにかく音質がいいです。「シネマサウンド」は伊達じゃないんだぜbb
ディスプレイ。
NV-FX10 2
ボタン類。デフレデッキと違ってボタン多くてびっくりしました。
NV-FX10 6
追記にいきます。

ロゴ(・∀・)
NV-FX10 9
端子類。
NV-FX10 5
アンテナ端子。
NV-FX10 4
中身。NV-FX10 8
テープを入れた図。
NV-FX10 7
VHSなので、画質は今のDVDなどにはかないませんが、とにかく音質がすごくいいです。VC-B50Gを長いこと使ってた身としては、本当に驚きの一言でした。最近まで、TV番組録画でメインで使ってました。が、新しいバブルVHSデッキ入手したので今度はそいつがメインになりました。
余裕があったらオーディオのシステムにVHSを入れてみようかなとか考えてます。
category
ビデオデッキ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

No title

中身すごいことになっててヤヴァイですw
  • 2012⁄12⁄28(金)
  • 11:50

Re:SFBWDさん

> 中身すごいことになっててヤヴァイですw
そうですね(笑)
こういうのは、時代、機種によって、中身のつまり具合とかかわってくるのでおもしろいですよ~(・∀・)
  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 12:03

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/78-b1ce3ba9