VC-B50G NEC~1996年発売~&TV台活用

最近はハードオフに全然行ってない&ゲーセン行ってないので日記メインでしたが、家にはまだ紹介してないものもあるのでちょいちょい紹介しようかと。ていうかストレス・・・
VC-B50G 1
NEC VC-B50G 1996年発売のVHSデッキです。BSチューナー内蔵、S-VHS簡易再生可能。
機能的には、タイマー録画、Gコード予約録画、CMオートカット機能、長時間録画可能など。早送り、巻き戻しの音はうるさめ。まあNECのデッキは珍しいと思うので許して(笑)ちなみに重量は4.7kgだそうです。
VC-B50G 2
前面はカバー開けれます。入力端子あるのは使い勝手良かったですね。
VC-B50G 5
端子類。
追記で中身へ
ビデオデッキの中身は見たことないのでワクワクしましたが。
VC-B50G 6
こんな感じ。テープが大きいからかフレームだかシャーシだか忘れましたが、がっちりして見えますが、割と軽いです(笑)
VC-B50G 7
側板。ていうか蜘蛛の巣(ェ  後でとりました(´・ω・`)
VC-B50G 9
ヘッド。やっぱり8ミリと違って大きいなあっていうのが率直な感想です(笑)
録画/再生用:4ヘッド ハイファイ音声用/2ヘッド  だそうですが。
VC-B50G 8
コンデンサ、モーターなど。
VC-B50G 10
テープ室。
まあせっかくだからテープ入れないとネ!ってことで
VC-B50G 11
入れました。
VC-B50G 13
こうやって中身のテープ引っ張るのかあ・・・って今見たら「SANYO」の文字が・・・
SANYOの部品使ってたんですね、これ。
VC-B50G 12
ヘッド。なんか間近で見たの初めてなのでちょっと感激でした(苦笑)
VC-B50G 4
再生時。これは8ミリをVHSにダビングしたやつですね。もう2年かあとか思いながら、、、
まあこれは放出するかなあ。ハードオフにでも売るか・・・?
今は別のVHSデッキ使ってるんですね。これがまあコイツより音質いいし。時期的に納得な製品ですが、まあまたいつか。
そして、TV台、活用方決めました。
●ジャンク触る時のテーブル代わり。
●CD、カセット入れ。  てことで
TV台活用 4
左サイドはカセットを。
TV台活用 1
右側はまだ決めてません(笑)CDは・・・
TV台活用 2
小室系が4分の3です。上段は、TMN、小室哲哉、globe、華原朋美、AAA。
TV台活用 3
下段は、TRF、安室奈美恵で、あとはオムニバスですね。THAT`S EUROBEATとかSUPER EUROBEATとか。
ストレス発散どころたまる日々です。かといって僕の悩みなんて社会人の悩みからすればなんてことないことだろうし、誰にも言えない、かと言って大学の友達は、割と遊んでる人多いので水指しそうだし。誰にもいえない。(こんなタイトルのドラマあった気が)
まあ我慢我慢、なんとか1人でやってかないとね(・∀・)
スポンサーサイト
category
ビデオデッキ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/67-39646b40