FAVORITE CAR 1

日記ばかりだとアレなので・・・今日は車について。。
・AE86 TRUENO(1983~1987)
これは若い頃から大好きな車なんですよね。頭文字Dにハマってたこともありますが、見る前から好きな車です。勘違いされている方も多いですが、これはスポーツカーではないんですよ。そして、イニDが流行る前はレビンの方が人気だったんです。その流れを打開するためか、1986年に「BLACK LIMITED」なる限定&少し高級なバージョンを発売したんですけど、全然有名ではないですね。仕事に就いたら買いたい車TOP3に入る車の1つですね(・∀・)
追記で画像UP・・・ていうかこの写真、1枚は小学校の時、先生が「昔乗ってたから、写真コピーしてあげるね」といってくれたもの、もう1枚は7年前くらい、近所にあったので、人のものとか考えず写真を撮ったものです。いやあ、無知って怖い。今はこんなことできない。許可なく写真とるとか。。。
AE86 2

AE86 1

いやあホントかっこいい&かわいい車。ぜひ乗りたいものです(゚∀゚ )
category
未分類
genre
趣味・実用
theme
趣味と日記

Comment

無題

そういえば僕の学校の先生は新しい方の86乗ってるんですよねw

先生って意外と車好きが多いのかな・・・

この旧86は専門店が出来るぐらいの人気ですからねw

いやぁ、今ではお目にかかれないリトラクタブルライトが渋い

僕も是非乗ってみたい車です^^

カッコカワイイ車なら初期のRX-8もおすすめでs(
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 21:47

Re.ラックスさん

いやあ初コメTHXです(゚∀゚ )
僕、FD3Sより、FC3S、みたいな感じでカクカクした感じの車がすきなんですよ(今のとはまた違う)
今ではお目にかかれないリトラクタブルライト・・・
確か最後のリトラクタブルがコルベットでしたっけ?70年代のスーパーカーブームで一気にリトラクタブル増えましたもんね(゚∀゚ )
ただ80年代後半頃から、空気抵抗、安全性など言われるようになってきて減るんですよね。。。orz
ただ、僕はリトラクタブルライト復活して欲しいですね(笑)
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 22:58

旧車がお好きなので?

 カクカクした車がお好みとのこと、ならば自衛隊の軽装甲機動車もなかなか角張ってますね。ハンヴィーなんかもっと角張っていますが、個人的には日本のほうが好きですね。

 車だと家族が使用しているウィングロードが小回りのよさや積載量(銀色のフレームラック分解なしでや、自転車二台搭載可能)で好きですね。

 小学生の頃に乗せてもらったブルーバードシルフィが憧れではあるものの、今や旧車……オーディオが静かに聞ける静か~な車ってどんな車種があるのでしょうね?

 イニDは、電車でDから知りました、漫画の本家とかは見た事無いです(汗)
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 17:15
  • [edit]

RE:Nolisさん

コメントありがとうございます。機動車はちょっと・・て感じですが、主に1980年代~1990年代前半の車が好きですね(゚∀゚ )
ブルーバードシルフィーは、4月に教習所でのりましたよ!ずっとパワーがない車に乗ってたので、すごくパワー感じました(--;)
オーディオが静かに・・・うーん。オデッセイとか?やはり電気自動車が1番でしょうが・・・デザインがすきではないです(笑)
イニDは、だいぶ人気が沈静化したので、中古本でかなり安くで購入できますよ~
興味があれば是非(・∀・)
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 23:51

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/6-0281a2f0