SANYO DC-N7 PRESENCE7

「3WAYの大きいバブルスピーカー欲しい!」と思って、そして通帳チェックしたら派遣のぶんの給料入ってたので、ハードオフに行き・・・買ったのがこれ↓
SANYO DC-N7 1
SANYO DC-N7 PRESENCE7。最大W数160W、オーム数6Ω。体重計で測ったところ、重さは12.5kgくらい。
ツインドライブウーファーのようです。SANYOのスピーカー自体少ない&ネット上の情報もほぼないという・・・見た目&音質的に1980年代後半~1990年代前半までのスピーカーと思います。
音質は、ドンシャリっぽい感じ。低音はすごいでてました。そして高音もよかったですし、サラウンド感もありました。ライトスピーカーは。(ェ
音だし確認してたら、どうにも違和感あったので、右、左、注意して聞いてると・・・
左のスピーカーのツイーターから音出てない!((((;゚Д゚))))
どうりで音のシャリ感ないんだ・・・返品するか迷ったのですが、これ5000円で買ったので、やはり返品することにしました。ということで幻のスピーカーです(笑)
追記で画像UP
SANYO DC-N7 2
かっこいい・・・
SANYO DC-N7 4
端子部・・・まあ普通?なのかな?
SANYO DC-N7 5
DIGITALとTwin drive のロゴがたまらなく( ・∀・) イイネ!
ああ・・・音もヴィジュアルも気に入ってただけに非常に残念です。またまったりとバブルSP探すしかないのかなあ・・・
スポンサーサイト
category
スピーカー(SP)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/54-9c151cdf