SONY TC-K222ESL~1990年発売~

ようやくバイト辞めれました(・∀・)さて次は何しようか・・・
さて数週間前ですが、ハードオフでゲットしました、TC-K222ESL。
SONY TC-K222ESL 1
1990年にSONYで発売された3HEADカセットデッキです。定価59800円也。デザインのかっこよさはさすがSONY。
音質はSONYらしくドンシャリ系です(例によって僕のあてにならない耳なのであまり参考にしないでくださいおねがいしますww)
やや「ドンッ!シャリ」って感じがしますが、でも音質は僕好みなのでいいのです。
TC-K222ESL3
ボタン類。DOLBY B/C NR,HX PRO搭載、MPX FILTER搭載。BIAS調整、RECレベル調整、REC EQを調整できたりします。(最後の機能はイマイチよくわかってないww)クローズドループキャプスタン、カセットスタビライザーでしっかりカセットを固定。
録音するときに、どれもツマミを+だのHIGHだのの方に回して録音し、かつグライコを通して再生したらもう音質は「ドーーーンシャリ」になって最高でした(笑)カセット録音は自分で音加工できるのが楽しいんですよね。機器によって音質も変わりますが。
SONY TC-K222ESL 2
端子類。CD DIRECT端子搭載。しかも全端子、金メッキ。
ちなみにこれモニターボタンもあって、ディスプレイとしても楽しめます。
バブル期の製品なだけあって見た目の豪華さとデザインは最高!音質は、個人的には現在所有してる中ではトップクラスですが、まあきいたところによると80年代前半のカセットデッキがピークみたいで。
とりあえず非常にお気に入りの1台、大事にしたいですね。(というか何の動作不良のない初めてのカセットデッキです 笑)
category
カセットデッキ(CTD)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

No title

 かなりいい買い物だったようですね。やはり黒のバブリー機種狙いなあたりがナカショーさんですね。
 
 やはりSONYらしさ+バブル期らしさ=ドンシャリYEAAAA!! ですか(笑)
  • 2012⁄10⁄30(火)
  • 08:55
  • [edit]

Re:Nolisさん

値段は8400円・・・大阪とか宮城のドフより高めですね。。。
そりゃあデッキは黒!イルミネーションはキラキラ!派手!音質は低音重視!スタイルはカクカク!
が、基本ですが、さすがに耳が疲れるときは「CD DIRECT」で原音を聴いたりしますが、やはり低音に偏りすぎなとこありますね(苦笑)
そもそもが「バブルコンポ」からはいってますからね。ある意味で、バブル期の製品中心の僕はレアかもですね(笑)みなさん大体70年代とか、それか幅広いか、どっちかが多いですから^^
  • 2012⁄10⁄30(火)
  • 18:59

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/50-059c3f05

まとめ【SONY TC-K222ESL〜199】

ようやくバイト辞めれました(・∀・)さて次は何しようか・・・さて数週間前ですが、ハードオフでゲットし
  • 2012⁄11⁄02(金)
  • 11:38
  • まっとめBLOG速報