AIWA CSD-EX310 ~1995年発売~

テンプレート変えてみました。いかがです?(・∀・)
ていうわけで今回は久々ラジカセ紹介。4、5年前に曾祖母の家で使われなくなってたのでもらったものです。当時はまさに僕の中では音楽ブーム、とにかくCDとカセットが聞きたい時期でした。
CSD-EX310 4
裏面には1994年製と書いてましたが、発売は1995年みたいですね。
CD対応。シングルカセットで、オートリバース、ノーマルテープ専用。FM/AMステレオ。低音増強バスブーストボタン搭載。この機種には、いわゆる「バブルラジカセ」のような豪華絢爛さは見られません。音質は・・・気にしたら負けです(笑)
まあAMラジオ対応ていうのはいいのかな?て感じです。
ああ、これでCD聴いたり、カセット録音しまくってたのが懐かしい。まあ音質を気にし始めて、SR-6が家にあったので、乗り換えたんですがね(笑)
追記にいきます
CSD-EX310 1
ファンクション類。
CSD-EX310 2
チューナー。
CSD-EX310 3
背面。
当然ですが、LINE IN端子、LINE OUT端子などはありません。
ハードオフに売ろうかなあ・・・
スポンサーサイト
category
ラジカセ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

No title

お、テンプレ替えたんですね。ひょっとするととあるジャンク修理の人のブログの影響だったり(あてずっぽう)

アイワが低価格路線バリバリの時代のラジカセですね。なんで未だにラジカセしか使えないという方多いんでしょう、新しい=難しい と最初から拒絶しているような気がしないでも(うちの父は60からレコード始めてますし、そこまで難易度が高い物を選ばなければ……選べないんですよね、多分)


今の低価格系でもそうですが、やっぱり昔からちょっとシャリシャリ目に作っておいて、バスブーストでなんとなくいい音っぽくするのが伝統なんですね。

ハードオフだと店頭価格動作品1500円、買取315円とかそんな気が……
  • 2012⁄10⁄22(月)
  • 17:09
  • [edit]

Re:Nolisさん

変えましたよ~。とある修理の人のは、わりと結構前じゃなかったですっけ?テンプレ変えたの。。。いちいち写真が全部写るように縮小するのがめんどくなったので、全部写る&好きな色ということでこれにしました(・∀・)
また飽きたら変えるかも?(笑)
<低価格路線
今AIWAの製品見たら、ほかのどのオーディオメーカーよりもいち早く低価格突っ走ってますよね。。
ハイエンド層を切り捨てたから潰れたとかあったりして。。。(笑)
バスブーストっていっても低音なんてーーーっ!ないですね(爆)
ドンシャリならぬポンシャリ?SR6の方が普通に低音いいですね。。。
<315円
そんな気がします(汗)今のとこ押入れへGO!状態です。。。。
  • 2012⁄10⁄23(火)
  • 07:12

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/46-3457c35c