FC2ブログ

副収入を作る ~金策に走る僕~

転職して約1年になりますが、今の仕事は額面で20いかない(交通費除く)くらいの給料。・車の資金 ・奨学金返済のストック ・医療費 ・その他突発的な支出...
と色々金銭面での悩みが尽きない日々。特に一番は車です。ということで、昨年の夏頃から金策に追われる形に近いですが、ちょっとした副業みたいなものをやっています。
・ポスティング ・治験 ・投資 の3つです。
半年以上経ち、ようやく軌道に乗ったというか、形が出来てきたので報告。

・ポスティング
今の所3つの中で一番の稼ぎ頭。やってることは大体の人からしたら迷惑行為以外の何物でもないんですが...
ポスティング 収入 201708-201803
5000~10000円程度毎月収入として入ってます。幅があるのは、依頼主からのチラシが届く量で左右される為。地図を持って、仕事から帰った後ポストにブチ込んでます。

メリット
・好きな時間に出来る ・誰とも話さずに関わらずに出来る ・運動になる(はず)
デメリット
・安い ・人の気配を気にする ・天候に振り回される ・ちょっと疲れる..

月9など、見たいドラマやバラエティが21:00スタートだったりする時は100~150枚程度ですが、それ以外は基本的に200~250枚程度を1時間前後で配ってます。時給換算だと1000円程度になります。天候に関しては本当にクソですね。雨が降る日は小雨程度ならパパっと配ってしまえますが、しっかり降られると無理ですし、風の日は本当キレそうになります。(紙がひらひらしてポストに入れにくい)
本当はもうちょっとやりたいんですが、チラシの量に左右されるため仕方がない気もします。

・治験
主に夏~秋頃応募してました。近々また応募するつもりではあります。
今の所本試験にまでいけたことはなく、いずれも事前検診で落ちてます。とはいえ、事前検診に出るだけでも3000~9000円程度と幅はありますが、交通費という名目で収入が入るので応募する価値はあるかなと思います。
夏頃は生活費の足しになりました...

メリット
・案件によるが、大体いい値段 ・検診で健康状態を知ることが出来る(知る羽目になる...?)
デメリット
・注射がある時辛い怖い ・複数の治験の申し込みは出来ない ・本試験終了後数ヶ月間は治験禁止 

投資は別記事にある通りです。今の所、株は年明けの株安で損してますが、ソーシャルレンディングで(4月現在)毎月2000円程度の不労所得まで増えてきました。今後一番力を入れる予定。

こんな感じです。住民税や、(副収入の)年間所得が20万を超えた場合の確定申告など知識として入れておくことは色々ありますが、今後も「全部」は無理にしてもやるだけやってみたいなと思いますし、他にもなにかあったらチャレンジしてみたい気もします。
スポンサーサイト
category
投資など

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/454-c763ee9b