PIONEER S-N901 ~1998年発売~

Nolisさんから購入したアンプとスピーカー、まずはスピーカーから紹介しようと思います。
S-N901 5_s
pioneer S-N901 1998年発売 定価48000円(ペア)
PIONEER "FILL"シリーズのスピーカーです。単品販売もされていた模様。
音質は、このサイズではかなりのハイパフォーマンスだと思います。レンジ広い広い。高音から低音まで幅広く表現してくれます。低音もDG3のSPより普通にでます。
しかし1998年といえば金融危機不況まっただ中。はたして売れたのかは不明・・・
S-N901 3_s
背面。高級感溢れてます。
S-N901 1_s
端子部。金色なのが(・∀・)イイネ!!

S-N901 4_s

S-N901 7_s
サランネットロゴ。
S-N901 6_s
"PIONEER WIDE RANGE 3-WAY SPEAKER SYSTEM"確かにワイドです(笑)

S-N901 2_s
サランネット装着状態。ウーファーやわらかいので、保護の観点からもかけておくといいかも・・・?
SP比較_s
DG3のスピーカーとの比較。縦の長さは短いですが、奥行きはDG3のよりありますよ。これがあれだけの音を表現する秘密なのか。。。?
中古相場でも結構なお値段で取引されてるみたいですが、音を聞けばうなずけますね。お金に余裕のある方は1度買ってみるのもいいかも・・・?サイズもそこまで大きくなく、それでいて音の幅は大きいので非常にオススメですよ。最後に・・・カタログ的な構図で。
S-N901 8_s
Nolisさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました(__)
category
スピーカー(SP)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

無題

やはりスピーカーできいたほうが心と体にドゥンドゥンきそうでいいですね~
  • 2012⁄10⁄06(土)
  • 19:40

Re:SFBWDさん

ですよ~。音広がりますし~
<ドゥンドゥン
甘いな。。。「ドカードカーン」
こないと(笑)
うそです。近所迷惑です、ほどほどにしましょう(爆)
ハードオフとかで安くで売ってるのもあるので、ちょっとしたやつを買ってみるといいかもです^^
  • 2012⁄10⁄06(土)
  • 23:46

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/41-e22ef367