FC2ブログ

ブリュレカフェ ~代官山にて~

久しぶりのスイーツ関連(まだ2つしかない)。
Twitterの広告で発見し、ネット検索したらこんな記事を発見してしまいました
代官山に「ブリュレカフェ」オープン!
ワンドリンク付き300円で食べられるとあっては「あっ いくしかない!」となりますね。
やることやって10/1に行ってきました。意外と代官山まで近かった。。。

何気に代官山は初めてなのですが、降りた瞬間から住む世界が違うのを感じました。走ってくる車はランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェカイエン...etc. 住人の来ている服のブランドもブルガリやシャネルといったハイブランドばかり。
「マジモンのセレブタウンや...」 抑えられないWオドロキを胸に秘めつつ歩いていたら到着。
DSC03899.jpg
約40分程の待ち時間がありましたが、待っている間もスーパーカー(時々普通車)に目を奪われていたのでそんな長く感じませんでした。


DSC03909.jpg
店内の様子。アベックの比率が7割、スイーツ女子同士が2割、ボッチ1割。そんな感じでした。男でボッチでスイーツはなかなかいないので少し恥ずかしかったかな、、、、
DSC03900.jpg
ブリュレ待ち。プレートに文字を書いてくれます。(レイアウトも電子パッドで選択できました)チョコではなくブルーベリー。
DSC03901.jpg
テーブルにトッピング用のマシュマロ等があるので、トッピングをしながら待ちます。


(その時の感想)
DSC03902.jpg
ブリュレ到着です!キャラメルを目の前で焼いてくれた時はココロオドルになってましたね
DSC03905.jpg
ヤバイですよね、本当美味しそう(もったいなくてずっと写真撮ってました)
DSC03907.jpg
外はカリッ...というか割と硬く(汗)、少し苦労しましたが、外と中のアイスのギャップがGoodでした。甘くて美味しい。
DSC03906.jpg
昨今のトレンドですが、このカフェは非常に「インスタ映え」してまして、時代を感じました。今は「インスタ映え」がトレンディ。。。
DSC03908.jpg
食べ方汚っ。。。
美味しくいただきました。店の作りといい、場所といい、インスタを気にするナウなヤングにウケること間違いないと思いました。
期間限定なのが残念でしたが、ワンドリンクでしかも300円ということを考えると期間限定にしないと赤字...?
またこういうスイーツイベントあったら足を運んでみたいです。
スポンサーサイト
category
スイーツ日記

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/400-cd652f50