maxell UD 復刻版 ~2016年発売~

とっても今更なんですが、発売時に入手していましたので簡単に記事化します
DSC03791.jpg
maxell UD 復刻版 50周年記念モデル 2016年11月25日発売

石川出張の直前、10/6に正式にアナウンスされ、「どうやって買おう...」と頭を抱えていた覚えがあります。
あまり慣れないネットで結局買いましたが...
お値段は、ヨドバシカメラで買ったのであまり参考になるかはわかりませんが

46分...370円
60分...430円
90分...480円           でした。

CDSのダビングくらいしか用途が浮かばない10分テープは買いませんでした。

6万巻限定発売。デザインは、1972年発売モデルがモチーフのようです。個人的にUDといえば
DSC03805.jpg
このイメージですが、このUDは1980年代後半辺りみたいです。

中身のテープは流石に現行モデルと同等らしいですが、個人的にはデザインだけでも今回のように復活させていってほしいと思っています。質については詳しくないので、写真に移行しますw
DSC03788.jpg
90分のみ2本買いました。
DSC03789.jpg
裏面。
DSC03802.jpg
中身のテープ。70`sテイストが新鮮ですね。
DSC03803.jpg
インデックス。
DSC03804.jpg
"1980`sUD VS 2010`s UD"

現在少しずつ録音してるので、また記事化する予定。
category
カセットテープ

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/374-086b5ce3