ROXY DG3 スピーカー

DG3紹介、今回はスピーカーをピックアップ。
DG3 SP 1_s
インピーダンス6Ω、重さ1本7kg。KENWOODらしい中低音がでます。初めて購入したときに低音に衝撃を覚えたものです。またDG3本体に「サラウンド機能」がついてるためか、コンポ付属SPの割に?頑張って響かせてくれます。まあ何よりかっこいい。3Wayスピーカー、見た目がたまらん。かっこいいのが第一(え?)
DG3 SP 7_s
サランネット装着状態。
DG3 SP 3_s
サランネットのロゴをズーム。
DG3 SP 2_s

DG3 SP 6_s
背面。"KENWOOD"のロゴが(・∀・)イイネ!! いいデザインセンス。
DG3 SP 5_s
何やら英語でいろいろ書かれてますが。まあ少し簡単に訳してみたところ?「今日(最近)のデジタルオーディオコンポーネントを最大限に楽しむためには、高い性能を持ったスピーカーが必要です。」的な。まあざっと訳しただけなので多少の間違いは大目に見てくださるとうれしいです。
DG3 SP 4_s
端子部。当たり前ですが、ふつうです。
最後に、カタログ的SP配置。
DG3 SP 8_s
コンポ付属SPなので、単品SPと比べると負けますが、悪い音ではありません。
サラウンド機能も有してるので、「ミニホームシアター」的ポジショニングでもいけると思います。
まあデザインがいいので、インテリアとしてもいけるかも?(笑)
スポンサーサイト
category
スピーカー(SP)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

無題

裏側のKENWOODのロゴかっこいいですよね。

やっぱりKENWOODは中低音がいいですよね~
  • 2012⁄09⁄27(木)
  • 17:45
  • [edit]

Re:Nolisさん

ですよね、最近改めて見てかっこいいなあと再認識いたしました(笑)
システムコンポは、ある程度の音質+かっこよさ(ビジュアル)だなあと思います。。
そうですね、家の防音考えたら中低音くらいがちょうどいいのかも!?僕の最近の低音への傾倒はとどまるところを知りませんが(汗)
  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 00:25

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/37-5a6e88a1