日帰り中部旅行~愛知県~

前回は三重県でしたが、今回はその続きです。

お菓子博/伊勢神宮を観光した後は三重県から愛知県名古屋市に移動しました(爆睡)

目的は「ひつまぶし」という食べ物(知らなかった...)らしく、相当美味しいらしい。。。
DSC00033.jpg
名古屋市内到着。3大都市圏というだけあって栄えています。
DSC00034.jpg

DSC00035.jpg
ホントは街ブラしたかったですが、時間もなかったので足早に「松坂屋百貨店」へ。
約30分程待ちまして、店に入ることが出来ました。
DSC00036.jpg
ひつまぶし
人生初めてのひつまぶしがいきなり高級店です。
正直うなぎは好きじゃなかった(韓国で初めて食べたけど見た目がアレで)ので食べるか迷いましたが、食で久しぶりのチャレンジ、勧められるがまま食べました。
予想以上に美味しかったので驚きでした。お値段も3600円と低所得者的には大ダメージ。
ダブル☆オドロキですよね(
満足になったところで名古屋を出て東京に戻りました。今度はゆっくり散策してみたい気もしますね。
誘って頂いた「ハードオフといっしょ」さんには感謝です。
DSC00037.jpg
静岡?のどっかのSAから撮影w

最後に動画。
撮影日:2017年5月13日
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR75(1990年発売) video8
category
愛知

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/366-1bd5a03a