日帰り中部旅行~三重県~

5/13は、ブロ友の「ハードオフといっしょ」さんとその友人と日帰りで中部の方へ旅行してきました。
早朝から夜遅くかけてレンタカーで(僕は後ろで寝てただけだけど)ババっと巡ってきました。
カテゴリの都合上2回にわけます(

出発は早朝5時辺りの予定でしたが、僕が寝坊したので6時頃になりました。ごめんなさい(前日寝たの2時だったんです...)
最初の目的地は、三重県の「お伊勢さん菓子博2017」
okasihaku-2017.jpg
<スマホより撮影>
生憎の空模様。いつも通り雨男を発揮です。
90年代を思い出すとしょっちゅうやってた「地方博」、1999年の「グリーン博みやざき`99」以来の参加に実は喜んでました()
お菓子博 1
<8ミリビデオよりスクショ>
しかし、あまりの悪天候、いっしょさん達の目的のものが得られなかった、予定が詰まっている等の理由で足早に退散。
菓子博会場から出ているバスで伊勢神宮に向かいました。
DSC00028.jpg
宇治橋前。
年末年始以外神社に行くことが殆どない僕には不思議な感じ...(
DSC00029.jpg
五十鈴川。割と雨が強く降ってた為に、増水して濁っています。ネットで検索してみましたが、晴れていたら水位も低く、透明度の高い川みたいで、見れなくて残念。
DSC00030.jpg
神社到着。ここから先は撮影禁止だったのでここまで。
お願いごとは「エスプリが欲しいです」
サンタクロースに頼むようにおねだりしていました。挙句、社務所では「金運アップするお守りください」と欲望全開。睡眠不足は恐ろしいですね、ここまで退化させる...
DSC00032.jpg
赤福にて。
あんこを食べる機会...というか和菓子自体殆ど食べない(アイス、ケーキ、ポテチ、板チョコ...etc.がメイン)ので新鮮でした。
想像以上に美味しかったので、自分用に2個入りをお持ち帰り。
DSC00031.jpg
赤福にて撮影。るろうに剣心に出てきそうな雰囲気だったので撮影。

この後は再び菓子博会場に戻りました。
車で途中鈴鹿で休憩(僕は音ゲー)をしつつ名古屋市内に向かいました。動画は次の記事で最後に載っけます。




category
三重

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/365-a73a8287