国会議事堂周辺散策

先月になりますが、上京後初めて国会議事堂周辺を訪れることが出来たので記事化します。
天気は曇り。引越しの片付けも終わった直後くらいでしたね。。。
議事堂前というとひm・・・熱心な方々がよくプラカードあげてるイメージありますが、訪問した際はとても静かでした。
DSC03680.jpg
ただならぬ風格
DSC03681.jpg
国会議事堂前の道路は都内とは思えないほど広いです。
DSC03682.jpg
横断歩道から撮影したもの。テレビの中でしか見たことのなかった建物を間近で見る不思議。
オドオドしながら警備員さんに「国会の外観撮影していいですか?」ときいたら意外と普通に「どうぞ~」と言ってくれた。(いつもご苦労様でs)
DSC03683.jpg
そういえば今年で憲法施行70年でしたね。まだ70年なのか...
ガッタガタな海外経済を横目に(比較的)好況を続ける日本。かと思えば某国から毎週毎週ミサイルで脅されたりと中々カオスな状況の70周年です。

ついでにビデオも撮影してきたので貼っておきます。
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR45(1990年発売) video8
撮影日時:2017年(平成29年)4月26日

category
東京

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/362-1a347693