引越し&転職

仕事を辞める決断をして凡そ1ヶ月半経ちますが、引越しと再就職が決まったので記事投下。

まずは引越し。
退去の手続き、新居の内見、引越し業者の選定、引越し日等、4月頭には全て決めることが出来まして、4月中旬過ぎに引越しました。
DSC03670.jpg
NEET予備軍で不安しかありませんでしたが
1.ベイエリア
2.都心に近い
3.デザイナーズマンション<トレンディドラマ、わかりやすく例にすると「抱きしめたい!」に出てくるマンション的なやつ>
4.前居の相場より安い
を軸に探しました。

そして無事、新築コンクリート打ちっ放しのマンションに決まりました。
デザイナーズ 1

デザイナーズ 2
引越し後はこんな感じ
デザイナーズ 3

デザイナーズ 6

デザイナーズ 5
シャワユニ
デザイナーズ 4
ラジカセもメインシステムとは別に設置し・・・
DSC03674.jpg
バブル期のカタログ風に写真を撮ってみたり。

交通の便もよく、海も近いので今のところ満足しています。難点はちょっと狭いことと浴槽がないことくらいかな・・・
今までにない家なので、住んでる実感はあまりないですね。ホテルライクすぎて((

転職ですが、結論から言うと「事務系で準公務員」という自分の目標は達成できました。
引越しの手続きと並行し毎日ハロワに篭って、添削と応募を続けました。
中々書類も通過せず大変でしたが、なんとか内定を貰い今月から働いてます(つまり昨日から)

応募の基準ですが
1.事務・総務系
2.非営利・団体など
3.残業少なめ・年間休日125日以上

という条件で検索をしてました。競争率も高く、どこかで妥協しなきゃなあと思っていたのですが、引越し翌日に内定の電話。
この好景気といえど、事務系の求人倍率は0.1前後しかないので正直自分でも驚きでした。

実際長く働いてみないとわかりませんが、初日の感想としては、前職よりゆったりしていて進めやすい気がします。
とはいえ、前職の件もあるので気は抜かないようにしたいと思います。

難点は給与が安いことでしょうか。車買いたいけどかなえられるかという不安はあります(贅沢ですよね)
今度はみんなの税金からお給料をいただくので、公共性の高さという点でやりがいを見いだせたらなあと思ったり。

とにかくこの1ヶ月半、非常にめまぐるしく過ぎて行きました。
同郷の友人と毎週末居酒屋に連れて行ってもらったり(酒飲めないけど)、レンタカーで買い物に付き合ったり、バーに行ったり(酒飲めないけど)。
ブロ友さん達に励ましや忠告を受けたりなど色々迷惑をかけたなと思います。申し訳ない。

もう次はないと思って頑張りたいです。
同時にトレンディドラマのような生活を目標にやっていきたいと思います((
スポンサーサイト
category
DIARY

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/355-b2654fe5