大井ふ頭中央海浜公園 夕やけなぎさ

前回はお台場での夕日を記事にしましたが、今回も夕日です。ホント好きです。別にカテゴリ作ろうか((

今回夕日鑑賞・撮影を行ったのは 大井ふ頭中央海浜公園の夕やけなぎさ。 この公園自体は東京モノレールの大井競馬場前駅から徒歩5~10分くらいの距離にあります。かなり大きい公園です。


冬の夕焼けということで、丁度25年前の1~3月期のドラマ「愛という名のもとに」の主題歌「悲しみは雪のように」を聞きながら向かい・・・

公園内に、「夕やけなぎさ」という小さな浜辺があり、そこで夕日を眺めてきました。
DSC03585.jpg
小さな浜辺なのでもうちょっと岩をどけて欲しい気がする・・・
人も殆どいなかったので、完全に自分の世界に入れました。
DSC03584.jpg

DSC03589.jpg
青とオレンジが混ざり合う
DSC03590.jpg
このまま
DSC03592.jpg
時が止まってしまえばいいのになー
DSC03594.jpg
中学生みたいなことを思いながら・・・
DSC03597.jpg
夕やけなぎさ と名付けるだけあっていい眺めです
DSC03598.jpg

DSC03601.jpg
今回は雲に邪魔されることなく見れました 笑
DSC03599.jpg
沈む夕日をバックに、モノレールが走り抜ける様子が見れるのもGoodです

なぎさ周辺を散策。
DSC03600.jpg
浜辺に落書き。疲れているんです(
DSC03602.jpg
水質チェック。泳げないかなこれは。でも怖いもの見たさじゃないけど泳いでみたいですよね()
DSC03603.jpg

DSC03604.jpg
海ではなく運河に面しているみたいです。
DSC03605.jpg
お気に入りの色です。
DSC03607.jpg
勝島橋より撮影。東京タワーが小さく見えます。

大井ふ頭中央海浜公園、気に入りました。人も多くないので人目を気にする必要はあまりなさそうです。(BBQシーズンはわかりませんが)
難点は、最寄り駅がモノレールなので、お値段がやや高め・・・というところ。
また、お台場と違い開発されていないので、ショッピングやアミューズメントはないというところでしょうか。
友達と車でBBQに来る、スポーツをするなどほんとに地方みたいにアクティブするにはうってつけだなと思いました。
夕やけが予想より綺麗だったので、また撮影に行きたいですね。
category
東京

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/348-a1afb532