横浜みなとみらい 休日夜景撮影

2/5(日)。モヤモヤとストレスで家に篭っていましたが、「明日は会社サボろう」と開き直り、夜も20時を過ぎた頃に突然家を飛び出して、横浜に行ってきました。

何気に一人で横浜の夜景を見に行くのは、就活ついでの観光に来た2015年以来。(本当は記事にしたかったんですが・・・そのうちに)
当時は学生だったので、平日休日関係なく飛び回っていましたが・・・

上京後初めての一人横浜。RADWIMPSやTMNを聞きながら桜木町から定番撮影スポット「万国橋」まで歩きました。
「Nights of the knife 切り開きたい 眼の前の 暗闇を」ヤケに染みる歌詞です
そして撮影開始・・・
17年みなとみらい 1
綺麗は綺麗なんですが
17年みなとみらい 2
天気は霧雨。更に悪いことに日曜なのでオフィスの灯りも殆どありません(チラホラついてるけど触れません)
2015年 横浜
ちなみに2015年撮影時。平日だと眩い限りです。
17年みなとみらい 3
コスモクロックを中心とした撮影に移行。
17年みなとみらい 4
デジカメの機能を使ってみました。今回の撮影で、個人的には一番のお気に入りです。
17年みなとみらい 5
あの結婚式場高そうだっぺ
17年みなとみらい 6
夜も元気に稼働中、横浜コスモワールド。

今回は以上ですね。
横浜といえばあぶない刑事・・の雑多なイメージ(というかやはり西口五番街とか雑多)ですが、みなとみらいは1970年代の基本構想発表後から開発され続けてるので、新時代感が凄いなとつくづく思いました。形になってきたのは1980年代中頃辺りからとか。

また撮影しに来たいですね。家から近いといえば近いし・・・ところで街区多すぎませんか?(
スポンサーサイト
category
神奈川

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/342-c3838cde