2016年を振り返って

早いもので2016年、平成28年も終わりを迎えます。
今年は僕の23年間でもTOP5に入るほど大きな変化のあった年でした。
一番の変化はやはり就職、それに伴う上京でしょうか。実際東京にいる期間というものは非常に短く(涙)、全国を飛び回ってばかりでした。
ちょっと振り返ると・・・
打ち上げ花火 1
華々しいスタートでした。
五ヶ瀬スキー場 4
卒業旅行でのスキー
16 京都
関西は2回行きましたね(夏入れると3回!)ここでは京都駅。
16 熊本
福岡・熊本にも行きました。三井グリーンランドで絶叫。
16 USJ
卒業旅行最後は友達で関西。(大阪・京都)
16 兵庫
そして、途中離脱し兵庫へ。
16 引越し前
寂しさを抱きながら、引越しの準備
16 引越し後
そして上京。空港で大泣きしたのが昨日のことのように・・・((
目黒川 桜
右も左も分からないまま、社会人生活が始まりました。目黒川の桜吹雪が綺麗な反面、不安さを加速させましたね(
16 渋谷
最寄りの繁華街が渋谷と一気にシティボーイになった僕(
毎晩毎晩、気を紛らわせる為に、渋谷の街に繰り出していました。
16 横浜
あぶない刑事でお馴染み横浜。友達と数回行きましたが、おしゃれな街。
16 千葉
千葉。イベントが幕張でよく開催されるため、割とお世話になったかも
16 湘南
GWはレンタカーを借りて、湘南にも来ました。都内も運転したり。
16 お台場
お台場の夜景。何か嫌なことがあると、お台場で海を眺めるようになりました
16 TDS
有給を使って初のTDS。長野行きが決まってて既に憂鬱だった覚え。
16 韓国
初の海外出張。韓国。最も近い国でありながら、カルチャーショックは割と強かったなあ
16 山口
初の山口県。夜人が歩いてなくてこわかっt(
16 福岡
北九州にも訪れました。やっぱり九州はいいなと、、、
16 長野
そして夏。長野。2ヶ月半暮らしたこの街ですが、景色が綺麗で配送や休日出かけたとき、外を見るときだけが唯一の癒やしだった覚えがあります。
16 花火
上田の花火大会。一人で初めての花火大会でした。寂しかった((
16 石川
長野から戻り一月もしないうちに今度は石川へ。(現在に至る)
北陸の天候は厳しく、太平洋側がいかに安定してるか日々痛感してます。
16 富山
せっかくなので富山県にも行ったりしました(

こうして振り返ると本当落ち着きないですね・・・
なんかもう疲れましたね、色々w
さて、就職して8ヶ月以上経ちますが、未だに学生気分のままってやつです。というより、マインドは変えたくないなと思っています。
「社会人なんだから」「社会に出たら」などの常套句は聞き飽きました。「なんでですか?」と聞いても明確な理由なんて返ってこない。「社会人という言葉を使って思考停止してるだけじゃないか」と思ってしまうわけです。
社会人としては失格かもしれませんが・・・ゆとりだとバカにされても、なんとなく忘れたくない気はします。
言ってることめちゃくちゃな人が多すぎるなというのが社会人1年生の感想((
というか最近ほんと人間不信気味だったり(

それでも今年、いろんな人と話せたり遊べたりできたことは大変良かったことだと思います。ブログ関連でもハードオフといっしょさん、町田さん、taka@さんなどとオフ会を行うことができました。全国を飛び回る中で、SNSなどを通じ遊んだ人(主にゲーセン)もいます。
例えこの先どんなことがあったとしても、きっと無駄にはならないと思いたいです。

日本を見ても、世界を見ても色々あった2016年。秋頃から好景気の色が濃くなりつつある日本ですが、2017年は果たしてどんな1年になるのでしょうか。
そして僕の2017年は・・・?
今後どうしていくべきなのか、どうするべきなのか、答えは一向に見つかりませんが(
取り敢えず帰省してワンコに癒やされてこようと思います。

ぐちゃぐちゃになりましたが、いつもブログを見てくださってる皆様、一度でも見てくれた皆様、よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
category
DIARY

Comment

あけおめです

あけおめでございます。

学生気分……確かに言われますねぇ~ 歴史スキーな自分としては「いや、おたくらの学生時代はゲバ棒と火炎瓶でしょ、同じ『学生』のくくりにしないでもらえませんかね」と思ったりも~

「友達感覚で上司と接するな」といいつつ仲よさそうにじゃれている役職とか差がある人たちを見てるとなんだろーなーとか。

就職して4年目ですがおそらくなかしょーさんの言う「学生気分」のままで会社でえらくなってやるーと思ってます(笑)

お互いがんばりましょー

追記

最近のお年を召した方には「昭和65年生まれです(平成2年)」って答えると割りとウケたりします。上司って不思議ですね。
  • 2017⁄01⁄01(日)
  • 17:45
  • [edit]

Re:Nolis様

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

>火炎瓶
今の重役帯の60後半はほんとそれですよね。。。今より大学の学力高い時代なのはわかってますが、何してんだと(ry

>学生気分のまま
僕も「仕事なんて気楽にいきましょう」って感じでやってるので、少しそういうの聞くと安心します((

ゆとり世代がメインになる時代が来たらきっと・・・!(ゆとり後世代が怖かったり)

>上司は不思議
本当そうですね。わけがわから(ry
  • 2017⁄01⁄06(金)
  • 01:44

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/331-76e52496