オレンジなひととき~健民海浜公園ビーチにて~

折角日本海側に滞在することになったので、「日没」を見に行ってきました。
夕焼けと月と 2

場所は「健民海浜公園」。 金沢市内になりますね。

ビデオカメラとデジタルカメラと、カビの生えかかった勇気を持って()自転車をこぎました。
所要時間は約50分程。スマホで地図を見ながら、迷いながらなんとかたどり着きました。
日の入り予定時刻わずか10分前という

さてこの公園ですが、夏季はプールなどがある一方、海の方は遊泳禁止のようです。実際見た感じ、波が荒く「東映」って感じしましたね((

夕日に似合うBGM(カセット)を聞きながら、撮影と鑑賞を開始...
.日没 石川 1

日没 石川 2

日没 石川 3

日没 石川 4

生まれてこの方23年、ずっと太平洋側にいたので、太陽が海に沈む様子を生で見るのは初めてでした。
風も強く寒かったですが、そんなものを感じさせない景色でした。
日没後 1
太陽は海に消え・・・
日没後 2
反対側からの暗闇と、まだ残る太陽の光が幻想的でした。
日没後 3
隕石・・・に見える飛行機雲
日没後 4
ちょうどスパークル聞いてた(
夕焼けと月と 1
個人的に今回のお気に入りの1枚はこれでしょうか。宇宙への憧れがまた強くなってしまいました...
北陸を離れる前に、晴れた休みの日は出来るだけ行きたいですね。
最後に動画を。

撮影日:2016年11月5日
撮影機種:SONY Handycam DCR-TRV225K(2000年発売) Digital8

スポンサーサイト
category
石川

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/321-bee0a5f1