KENWOOD KX-4520

いやあ、台風凄かった。そんな中、給料入ってた&今度はいつ買えるかわからんということで行ってきましたハードオフ。最初はアンプ買ったんですがね、不具合あったんで返品してこのKENWOOD KX-4520を買いました。KX-4520 5
詳しい年式は不明ですが、見た感じおそらく1989年ごろぽい気がします。高級感漂う・・・的な?
仕様は,3HEADで、TIMER REC/PLAY可、DOLBY B-C NR HX PRO搭載、MPX FILTER搭載、CLOSED LOOP DUAL CAPSTAN、CCRS(COMPUTER CONTROLLED CD RECORDING SYSTEMの略)、AUTO BIAS機能搭載。
裏面には、システムコントロール端子もあったんで、当時の「ROXY」とかと連動もできそうです。一応DG3持ってますが、今はちょい他にも付け足してたりして、だいぶコードがカオスな状況になっておりまして、頭混乱してつけれなくなるというおバカなことに。。。なので、VTR端子に接続しました(汗)
音質は、KENWOODらしい中低音が効いてます。DG3介して使ってるんで、そりゃあもうドンドン。
弱点は、音のクリアさ?とか、あとはDG3のカセットデッキにはあるのにこれにはないという、DPSS。ようは曲の頭出しができないということですね。あとはですね。。。。これ、おそらく若干アジマスずれてる。。。再生スピードが気持ち遅い。。。でもアジマスずれとか直せないしなあ。でもこれから先考えたらこれくらいできるようにならないとなあ(これから先何すんのよw)
アジマスがどこにあるかもわからないほどレベル低いってねえ。。僕。
とりあえず追記で画像
KX-4520 1

KX-4520 3

KX-4520 4
デュアルキャプスタンですよ~ww
KX-4520 2
ボタン類。
まあ当時のエントリークラスかな?って気はしますが、バブル期の製品はデザインがめちゃくちゃかっこよくて僕好みなのです(・∀・)もうビジュアルで買っちゃえ(笑)
category
カセットデッキ(CTD)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

ここまで

読んだ
  • 2013⁄07⁄04(木)
  • 00:54

Re:と(以下略 様

> 読んだ
了解です(笑)
  • 2013⁄07⁄09(火)
  • 00:15

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/32-79eeb6d3