しなの鉄道 西上田駅

長野出張中に撮影したので載せておきます。
最寄り駅がここ(自転車で約30分でしたが)だったので、利用させてもらいました。長野までは片道660円。(2016年現在)
上田駅の隣駅となっていて、有人改札でした。しかし周りに店やビルはなく、住宅街に建っています。駐輪代は無料。山が近く景色が良いのが印象的でした。
西上田駅 1
駅舎。外から撮り忘れてました((
西上田駅 2
なんだっけこれ 表示版?(エ 
西上田駅 3
ホームの連絡橋より。素晴らしい景色で少し見とれてしまいました((
後日見た大ヒット映画「君の名は。」で飛騨の駅を見た時に、なんとなく似てるなって思ったり((
西上田駅 4
ホームより。

その後は電車に揺られ長野市内へ向かいました。車窓からの景色を何枚か。
電車からの景色 1

電車からの景色 2

電車からの景色 3

電車からの景色 4

電車からの景色 5
本当に夏の景色という感じで、映画やアニメのような景色でした。
長期出張でストレスマッハな時期でしたが、休日に見るこの景色が癒やしでした。(毎週行くわけではありませんでしたが...)
「夏祭り」とか「secret base」を聞きながら眺めていました。
最後に...
長野市 虹
ラウワンにて撮影した虹
自分で行かない限り、もうこの景色を見ることはないんだろうなーと思います(意味深)

早くも最近は、蜘蛛の巣にキレながら、息を切らしながら自転車を漕いでいた夏の夜が懐かしく感じています 笑
スポンサーサイト
category
長野

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/318-0d9f7d75