JR長野駅周辺

絶賛出張中の僕ですが、休日はやはりやることがないので、電車で長野市内へ繰り出すことも割とあります。
やることといえばゲームくらいしかないのですが...
Twitterで知り合った音ゲーの人とプレイしたり色々必死な(?)今日このごろですが、せっかく長野市内に来たので、久しぶりに街中撮影をしました。

長野県の県庁所在地ということもあり栄えていました。駅周辺に中~大型の商業施設が集積されていて、長野電鉄といった地下鉄などもあり、交通機関も発達しています。派手さはあまりない街の作りでしたが、人口38万人(2016/8/1現在)と宮崎市よりやや少ない位の人口の割に栄えている印象です。

写真にいきます。撮影は善光寺口周辺のみ。

JR長野駅
JR長野駅。非常に大きく綺麗な駅舎です。

長野駅構内 1
長野駅構内。広い。
長野駅構内 2
改札口。
長野駅構内 3
`98のオリンピックのパネルが飾られていました。思い出せばこの間ですが、もう18年経つのですね....当時は幼稚園でした

平安堂方面
長野駅周辺。平安堂のビル?
大型モニターが設置されています。
長野駅 モニュメント
長野駅前の像。
長野 駅前広場案内
長野駅前広場案内。
ながの東急方面
長野東急ビル方面。
長野 ビル群
駅構内より撮影。中~高層ビルが立ち並ぶ長野市街。

動画も撮影してきましたので、貼っておきます。

撮影機種:SONY Handycam CCD-TR75 video8(1990年発売)
撮影日:2016年7月23日

スポンサーサイト
category
長野

Comment

オリンピックといっても

長野オリンピック……もうすっかり「歴史」の教科書に載ってるんですよねぇ……
大型モニターなら仙台駅も負けてませんよ~といってもかなり古い奴ですが(汗)

  • 2016⁄08⁄11(木)
  • 06:31

Re:Nolis様

返信遅くなりましてすいません...

> 長野オリンピック……もうすっかり「歴史」の教科書に載ってるんですよねぇ……
そうなんですよね...最近は`08年のリーマン・ショックも載ってるとか...

>大型モニター

仙台は東北1の大都市なんで、比較対象にだしてはダメですよ 笑
  • 2016⁄08⁄21(日)
  • 23:58

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/306-7df9ba52