2015年の思い出・・・(2) ~プロ野球宮崎キャンプ~

思い出シリーズ(!?)第2弾。
2015年2月16日。天候:曇り時々雨
野球好きの友人から誘って頂いたので、プロ野球の春季キャンプに行ってきました。キャンプが毎年開催される地にいながら、実は生まれて初めてというね((
ということでカメラとビデオを持って出陣。
最初はダイ(ゲフンゲフン)・・・ソフトバンクホークスのキャンプ地に行きました。
2015 キャンプ 1(ホークス)

しかし、あまりにも人が多かったので、場所を移動しまして。
今年から1軍のキャンプ地を宮崎市に移した、近鉄・・・じゃなくて、オリックス・バファローズのキャンプ地に行ってきました。(2016年からは1・2軍どちらも宮崎市でキャンプを行うようです)
2015 キャンプ 2(オリックス)

2015 キャンプ 3
僕は野球の選手はあまり詳しくなく、清原さん、野茂さん、桑田さん、イチローさんとか有名所しか知らないので、選手が誰とかはわからなかったですが、「球速いなあ」とかは素人ながらに(
何枚か撮影しましたので、アップしときます。 
2015 キャンプ 4

2015 キャンプ 5

2015 キャンプ 6

2015 キャンプ 7

2015 キャンプ 8

スポーツ観戦といえば、大体サッカーでしたが(10年間やってましたので)、野球も新鮮ですね。高校の定期戦しか見たことなく、退屈なイメージでしたが、球場で見る試合はまた違うものなんだろうな~と思いつつ、いい思い出になりました。
この後は焼き肉を食べて帰りました 笑
今年も誘ってもらったら行きたい。
動画貼っておきます。

撮影機種:SONY Handycam CCD-V88(1988年発売) video8
category
宮崎

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/292-7250b33c