KENWOOD P-3R レコードプレーヤー

KENWOOD STEREO FULL AUTOMATIC TURNTABLE SYSTEM P-3Rの紹介です。かっこよく書きましたが、要するにオートマチックレコードプレーヤーです。DG3のオプションだから?多分、1987年発売かなと推測しますが。
IMGP0542.jpg
今回は中をあけてちょっと清掃でもしようかと思い、久しぶりに開けて見ました。
IMGP0543.jpg
これがターンテーブル。
IMGP0544.jpg
いやいや。。。ホコリ、入らないように気を使っていたんですが、こんなにたまってるとは思わずびっくりしました。てことで掃除しましたが、ここで「ん?ベルト外れてる。。。」と。
IMGP0545.jpg
「どうしよう・・・付け方わからんぞ。。(汗)」てことで戦い始めて30分。「あ!説明書があったんや!」と気づき(遅ェ)無事つけれました。一応書いときます。
IMGP0546.jpg
こうやって、ターンテーブルの裏にベルトを巻いて・・・
IMGP0548.jpg
「モータープーリー」(暗くて見にくいですが、奥にある白く丸っこい棒みたいなもの)に通して、ターンテーブルをかぶせればOKです。お持ちのレコードプレーヤーによって、若干仕様は変わると思いますが、基本的にレコードプレーヤーはこういう感じみたいです。あとは音楽を聴くだけ。。。
追記にいきます
IMGP0551.jpg

IMGP0552.jpg
僕が唯一持ってるレコード(EP)、通称「ドーナツ盤」です。TM NETWORK「Get Wild」~1987年~です。デジタルサウンドサイコー(^^)ちなみにこの曲、アニメ「CITY HUNTER」のED曲です。
IMGP0553.jpg
のせるとこういう感じ。もちろん、ダストカバーはおろしますよ。
IMGP0557.jpg
グライコ通してるんで、低音効いてGOOD SOUND!もっとレコード集めようかなあ。。
最後に、「Get Wild」のPV見つけたんで。
http://www.youtube.com/watch?v=S9Od5nU7KJk
category
レコードプレーヤー
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/29-0f2c1e17