今更ですが・・・!

記事にしてなかったのでチョロっと。
高校から携帯電話を使い始めて早いもので6年経つのですが・・・
いつの間にか時代はスマートフォンに。僕は「ボタン」がないスマホ系が嫌いで、(しかも全く分からないし)家族が皆スマホに買い換えても頑なに拒否し続けていたのですが、今年の5月末についにスマホデビューすることになりました。
パッパからの命令・・・
とはいえ、就職活動で情報量の差に限界を感じ始めていたのもありますし、歳を取ってからスマホに慣れるより、少しでも若いうちのほうがマシかもしれない とも考えて、ということもあります。

SONYにするかAppleにするか。
初心者に使いやすいのはAppleだと友達が薦めるのもあり、今回は海外メーカーになりますがAppleのiPhone6にしました。

それ以降、たまに更新するブログはこれを使ったり。ツイッタァとの連携をガラケー時代より加速させたりなど。
半年近くなりますがようやく慣れてきました(汗)
ガラケー
使っていた携帯電話。
使用感は、最初に使っていた携帯電話より悪かった(
iPhone6.jpg
買い換えたiPhone6。
最近はSUGOCAはさんだり、勉強に使ったり、タッチペンつけたりなどしてます(

これ1台で何でも出来る・・・のはわかっているんですが、未だに"写真"は「カメラ」ですし、"ビデオ"は「Handycam」ですし、"音楽を聞きながら"のときは「カセットウォークマンorPCDP」だったりします。

じじくさいというか頑固というか、なんでもかんでも1台に任せることに抵抗感が(

バランスよく使っていきたいと思います(^^)/
スポンサーサイト
category
DIARY

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/286-042d6405