EXVS MB 近況(2)~ストライクフリーダム~

今回は自分の持ち機体であるストフリに絞って記事を書きます。
ノルンの下方修正後、ストフリは暫くランクトップ扱いで、目に見えて使う人も増えていました。
低空飛行しなくても、旋回しなくても勝ちやすくなったようで、無印からの癖が未だに残る僕は「使いこみはあるけど勝てない」状態になっていましたw
しかし、7月22日に下方修正が入りました。
修正 1
機動力ダウン、ゲロビのリロード・火力ダウン、BD格伸びダウン。
機動力は初速が目に見えて落ちています(フルブ位?)し、ゲロビに関していえば、火力だけで見ると、無印やフルブと比べても火力が低くなっています。
とはいえ、各種キャンセルルートもあったり、CSの慣性もあったり、遅くなったとはいえまだまだ速い(コンセプト的には当然ですが)機動力もあるので、個人的には良い調整だったのではないかと思っています。
2015年9月現在は、フルセイバー・サンドロック・トールギスIIが猛威を奮っていますね。
では、最後に動画を貼ります。

最初の2つは修正前です。こうしてみるとめちゃくちゃ速く見えますね・・・
ただ、全然キャンセルルートを使いこなせていませんw
旋回だけは上手くいってた気がします



最後は、下方修正後です。録画機導入記念で取りあえず録画したものです。動きは、ダメダメですね。
旋回だけでかわすことが少し難しくなったので、慣性ジャンプも取り入れたり工夫していこうと思います。
スポンサーサイト
category
EXVS MB

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/283-b1eb79dd