DENON DCD-215 ~1994年発売~

数年前にドフでジャンクを入手してましたので、今回修理してみました。
DCD-215 1
DENON DCD-215 1994年12月発売 定価:25000円
2年程前だったか、ハードオフのジャンクコーナーで「CDトレーが閉まりきらない」とかで525円であったので入手してました。実際動作確認するとギリギリ閉まりきらずという状態で、手で押すとCLOSE、再生も問題なしでした。
その後中々暇がない、というかビデオカメラに傾倒していってジャンクは中々触らずにいました。
最近はビデオカメラを買う資金もなくなってきたので、そろそろやってみようということでチャレンジした次第。
結果は、ベルトを交換したところ無事直ったので、数少ない修理成功例となりました(苦笑)

ヘッドホンボリュームもない安物ですが、情報を問い合わせて驚いたのがわずか1ヶ月という生産の短さでしょうか。
デザインもDENONっぽくないなあと個人的には思うのですがどうなんでしょうね。
特に使うこともないので、放出予定。
DCD-215 2
フロント、液晶部。
DCD-215 3
操作系。ボタンも少なく、分かりやすいと思います。
DCD-215 4
背面端子。一応OPTICAL出力があります。
DCD-215 5
トレー。8cmCDS対応。

追記で中身と動画にいきます。
215 修理 0
9個のネジで外れます。
215 修理 1
中身。すっきりしていますね。
215 修理 2
このベルトを新品に交換したところ、無事CLOSEするようになりました。開閉スピードは遅くなりましたが((
215 修理前
こちらが開閉前。若干前に出ているのが伝わりますかね??
215 修理後
こちらが修理後です。

最後に動画貼っておきます。
撮影機種~外観...SONY Handycam CCD-TR705(1991年発売) videoHi8
        再生の様子(カメラスルー)...SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売) video8

category
CDプレーヤー(CDP)

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/275-7e9a9eb5