fc2ブログ

福岡旅行 2日目

| EDIT

2日目は、北九州市にあるスペースワールドへ、レンタカーを借りて行きました。
運転は僕。
鹿児島、大分は運転したことありましたが、運転が荒いと有名な?福岡での運転、しかも乗ったことのないプリウスαということで緊張しましたが、街走りは宮崎市内と変わらず安心しました。
高速道路は多少乱暴かなと思いましたが...w
さてスペースワールド。
ジェットコースター自体、高校の修学旅行時にTDLで乗った以来なので、ちょっと怖かったですが、
超面白い
僕こんなジェットコースター好きだったかな って思ったんですが、中学も高校も修学旅行で2回コースター乗ってるので多分好きだったんでしょうw
今回乗ったアトラクションは全部で5つ(内同じの2回)だったのですが
1.コースター
2.急流すべり
3.コースター
4.コースター
5.コースター
でした。 フラフラになりながら、乗りまくりました。周り曰く、一番はしゃいでたとか言うけどそんなことはないはず...
最後は夜のジェットコースターで、寒かったんですが、ドンキーコング2の「コースターレース」が憧れだったので乗りました。
市内に戻ったのは21時位で、その後親不孝通りのサイゼリヤに行きました。
尚、動画は3日目と一緒になってるので3日目記事で載せます。
写真にいきます。
スペースワールド 入口
スペースワールド入り口。
スペースシャトル
スペースワールドの象徴、スペースシャトル。
最初に乗ったのは...
ザターン

ザターン 2
ザ・ターン
Gが凄かったです。地球は丸かった。
タイタン 看板

タイタン
乗れなかったタイタンV。 今は工事してる模様。
噴水
アドベンチャークルーズの噴水。
水あるのでビデオも写真も撮ってない・・・
夜のヴィーナス
夜もですが、昼間も乗りました、ヴィーナスGP。
夜の遊園地。夜のコースターって
DK2.jpg
ワクワクしますよね。
夜の観覧車

夜の観覧車 2
観覧車。 でも乗ってない...
ワールドイルミネーション 1
ワールドイルミネーションということで
ワールドイルミネーション 2
園内がイルミネーションで華やかになっていました。
ワールドイルミネーション 3
ドンキーコングを思い出した後は、
ワールドイルミネーション 4
最後の家族旅行で行った、ハウステンボスのイルミネーションを思い出したりして
ワールドイルミネーション 5
切なくなったり。
ワールドイルミネーション 6

ワールドイルミネーション 7
光の迷宮だったかな...
ワールドイルミネーション 8

ワールドイルミネーション 9

ワールドイルミネーション 10
こうしてみると綺麗ですねえ....
ワールドイルミネーション 11

その後、福岡市内に戻り、親不孝通りへ行きましたが、親不孝通り、実は行きたくて仕方がなかったスポットでもあります。
マリアストリート、マリアクラブに代表される様に、ディスコが一杯ありそうだなーと。(現在はマリアクラブないですが)
↓こんなイメージ

実際行きましたが、人はここまでおらず、ピンクなお店が多かったです(汗)
でも、動画と同じ雰囲気はあったので一人で感激していました。
現在は西天神がヤングが集まる通りのようです。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑