煮込みハンバーグを作ってみる

夏休みに頑張ったこと2つ目は料理です。
「MOCO`Sキッチン」をyoutubeで見てハマってしまい、真似事をした に近いですがw
憧れはこんなんです↓

では簡単に写真を載せていきますw
煮込みハンバーグ 材料
材料はこんな感じです。
ミートソース自分で作る元気も知識も時間もないので買ってきました\(^o^)/
煮込みハンバーグ 1
ひき肉とハンバーグヘルパーと牛乳を混ぜます
煮込みハンバーグ 2
肉ってきました(?)
煮込みハンバーグ 3
形を作って焼きました。
オリーブオイル
サラダ油でもいいんですが、でも僕はオリーブオイル!
焼く
ォイルってますね フライパンが部分的にコーティングがはがれてて
失敗バーグ
失敗して萎えました。こんなフライパンは2度と使わない!
次にソースを作ります。殆ど出来てるんですけども。
ミートソース 1
これを
ミートソース 2
温めて
ミートソース 3
フライパンに。そして、
ミートソース 4
ウスターソースと
ミートソース 5
塩こしょうと粉チーズを少々 また、ハンバーグを焼いた油も少し入れました。
今見るとこれどうかしてますね 勢いで入れたパターンです 塩こしょうは確実にいらないw
煮込み中
とりあえずハンバーグを入れてじっくり煮込みます。
これだけじゃ物足りないので、ソーセージも煮込むことにしました。
ソーセージ 1
これに切り目いれて
ソーセージ 2
焼きすぎた しにたい
その後ソースに投入。 
野菜がないな、と思い冷蔵庫に入ってる分で何か付け合せ作ってみようと試みました。
付け合せ
にんじんともやし・・・緑がない・・・
味ポンで
味ポンいれて焼きました。 すると、やりすぎてダークマター的ものができてしまい・・・

スライスチーズと粉チーズとオリーブオイルをかけてとりあえず完成
完成
明らかに左上がマイナスですこれ ダークマターと普通の中間の色してます(?)
完成 2
ハンバーグ本体は、身がほぐれてて味もしみこんでてチョベリグ。
これから4ヶ月経った現在は、寒いし節約になるし手間も省けるのでもっぱら鍋ばっかしてます(笑)
またいつか作れたらなあ。
スポンサーサイト
category
DIARY

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/265-5e69b30e