第2回日帰り鹿児島旅行

去年の夏に大学の知人と鹿児島市に行きましたが、今回(11月8日)にゲーセンの知人と鹿児島市に行ってきました。
例によって、ゲーセン遠征みたいになってしまったところもありますが...(そしてツイッターのアカウントが見つかって鹿児島勢からフォロー頂く)
今回はビデオメインで写真少なめです。運転に疲れて写真を撮る元気があまりなかったのが正直な処。
運転は僕がずっとしました。前回以上に思ったのが運転がトロいなというところです。ちょっと前までの宮崎みたいな感じでした。歩くスピードも(ry
でも交通の便いいので特に不便ないと思いますし、鹿児島はこのまま変わらないままでいて欲しいと思います。
この日は火山灰が降っていて、街中灰色です。車もあっという間に汚れました。
コンタクト用意してましたが眼鏡のままにしていてよかったです...
お昼御飯は去年も行った黒かつ亭で、夜はトマト&オニオンでおいしく済ませました^^

大変疲れましたが、やはり旅行はいいですね。
写真にいきます
鹿児島 火山灰
このような感じで、火山灰が降っていました。3年前の新燃岳を思い出します。
駅前ダイエー
アミュプラザの観覧車から。僕はビデオ撮ってたので知人に。
アミュプラ前 1

アミュプラ前 2

新幹線とか
新幹線・・・!
見えない桜島
桜島は灰なのか雲なのか見えなかったです...
その後天文館へ。
天文館アーケード
やはり人多いです。大分のセントポルタより若干多かったかな~
昼 とんかつ
黒かつ亭にて
トマオニ
夜はトマト&オニオン

ビデオにいきます。
曇った感じで映ってますが、これは火山灰の影響でビデオカメラのせいじゃないです(
車内の映像は知人が撮ってました。(はきそうw)
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR222(1994年発売) video8


また機会があったら行きたいですね。
スポンサーサイト
category
鹿児島

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/260-f0de43a2