KENWOOD GE-810 ステレオグラフィックイコライザー

グライコ紹介の流れで。今回は、KENWOOD GE-810です。おそらく、ROXY DG3のオプションとしても当時使われてる(実際使ってるww)ので、1987年あたりに発売されたのかな・・・?
GE-810.jpg
音質は、低音をすごく効かせてくれる(気がする)。まあ、自分でそういう風に設定してるからですけれども。機能としては、右、左で別々にイコライザーをかけられる、スペアナの左右表示レベルをコントロールできるツマミがある、自分で作ったグラフィックイコライザーパターンを5つ、記憶させられる、また、あらかじめ記憶されているパターンを使うこともできる、イコライザー録音が可能、イコライザーをフラット、反転させたりできる等等。。。。いろいろ音をさわれるので、非常に楽しい1台となっております。やはり、ボタン1つで音質を変える簡易なものより、自分で1つ1つボタンを押しながら、好みの音質を作る方が楽しいですよ(・∀・)スペアナもキラキラしててかっこいいし。でもいつかはフルサイズのアンプ、グライコなど買ってみたいですね。
DSCN0001 (1)
ボヤけてすいません・・・LEFTチャンネルです。
DSCN0001 (2)
こちらがRIGHTチャンネル。
category
グラフィックイコライザー(GE)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

ケウンド GEー810

始めまして、私 以前 友人から貰ったGEー810なんですが 裏側の配線接続が分からなくて、困ってます。
アンプとグラフィックイコライザーだけです。出来れば 何と何を繋げばいいか教えて下さい。
  • 2016⁄09⁄23(金)
  • 07:33

Re:のり様

初めましてこんばんは。

接続方法ですが、現在当方も手放しておりまして...

ですが確かアンプに、イコライザーをつなぐ端子にはそのような表記があったような・・?

アダプター端子とかメーカーに寄って名前が違ったりします...
  • 2016⁄09⁄30(金)
  • 02:24

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/26-b8b7cb0a