台風8号がやってきた

7月の初旬ですが早くも台風がやってきました。
予報
7月の台風としてはかなり強いとのことで期待してましたがかなり弱くなって僕の地域の真上を通過していきました。昨日。
沖縄は別として、本土は雨の被害が多かった気がします。
まあ学校休みになったのでいいんですが、個人的には強い台風のスリル感が好き(ェ)なんで、あまり楽しくはなかったですが、これから台風シーズンが本格化するので今年は期待できるんじゃないかと思ったり。

今回は、台風発生日からテレビ(直撮り)と外の様子を上陸して過ぎる(10日)までビデオを撮ってみました。
<撮影機種:SONY Hi8 Handycam CCD-TR705>
絵的には荒れ狂う暴風が求められるところですが、一番激しかったのが真夜中だったので今回は断念。
でもなんとなく僕のことだからそうなるだろうと思い、代わりといってはなんですが8日に海の様子を撮影してきましたw
場所は道の駅フェニックスです。
たいふー
ビデオよりスクショ。
海の飛沫がついたら嫌だなと思い、SPK-TRX(防水ケース)をつけて撮影したので思ったより装備が重く・・・
台風 海 1
こっからはデジカメ。
台風 海 2

台風 海 3
いつもは透明度が高いんですが、流石に強風域入り前日とあって結構時化てました。

次の台風のときもちょいちょい撮ってみたいですね。
撮る気もなくすようなデカいのが来たら別ですがw(逆もありえる)
スポンサーサイト
category
DIARY

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/232-fbdd3555