第2回大阪一人旅 ~最終日~

ダラダラと続いてましたが、大阪旅行は終に最終日。
最終日はいとこが色々大阪市内を連れてってくれました。
リムジンバスで空港に移動する予定でしたので、難波のコインロッカーに荷物を入れていざ観光(・∀・)
たこ焼き
グランド花月近くでたこ焼き購入。
やはり本場は久々に食べましたがおいしかったです。が、口をやけど
JR難波駅
JR難波駅
南海難波駅のほうばかり行ってたのでこちらは初めて見ましたね。それにちょっと離れてます。
そして、難波から天王寺方面へ移動しました。目的は、開業直後(当時)のあべのハルカス
JR天王寺駅周辺
たぶん僕は地下鉄天王寺駅から来たと思うのですが、JR天王寺駅周辺を撮影しましたw
地下鉄もあるのに路面電車も走っていて少しの驚きと感動。
そして・・・・
ハルカス 1
日本一高いビル、「あべのハルカス」
高さは300mもあるそうです。
我が市には九州一を誇るシェラトングランデオーシャンリゾートがありますが、あれが高さ154m
実に約2倍・・・すごいですね・・・
ハルカス 2
でかい・・・
ちなみのこの写真は
ViaあべのWalk 1
ViaあべのWalkで撮影しました。
ViaあべのWalk 2
この日も開業祝いのイベント?で芸能人の方のライブとかトークショーがあったらしく、たくさんの人がいました。
ハルカス横ホテル
これマンションかなとか思ってたら、どうやらホテルだったみたいです。
その後、昼食を食べに難波に戻りました。
おすすめのくしかつ屋さんがあるということで。
くしかつ 2
外観撮り忘れたので、これで。
だるま っちゅうところです。去年食べた小さなお店よりおいしかったですね、本当。
くしかつ 1
また食べたい・・・・・・
法善寺
この「法善寺」ってとこの近くでした。オススメですね。
ねこ
ドラマでしかこんな猫見たことない・・・
人なれしてます。 かわいいですね。
腹ごしらえも済ませたので、この後は、難波、道頓堀、心斎橋を歩きました。
千日前商店街
千日前商店街
人通りが多く、活気があります。
「とまれ」
高島屋前の信号
「止まれ」の表示にちょっとクスっときました。
8車線
しかし片側8車線にはちょっと驚きましたねえ。こちら、合っても片側4~5車線です・・・
でもちゃんと停止線に止まってたのが意外でしたね。
道頓堀 1
道頓堀
夜はもっとすごいですが、昼間でも人通り多いです。
道頓堀 2
だるま 載ってた・・・
けどここではありませんw
道頓堀 3

道頓堀 4
数年前に宮崎にもできました、大阪王将
安くておいしいですよね
道頓堀 5

グリコ
昼間のグリコ看板
夜のほうがいいねやっぱり。
心斎橋 1
心斎橋筋商店街へ
心斎橋筋商店街
心斎橋筋商店街
人通りが桁外れに多く、活気に満ち溢れてます。
心斎橋 4

商店街から大通りに出ると・・・
心斎橋 3
大好きな高級ブランドショップが・・・
ブランド街
ROLEXも・・・
大丸TIFFANYで買おうとか思ってたんですが、金欠なので散々迷った挙句断念・・・
心斎橋 2
時間が迫ってきたので難波にひきあげます・・・
戎橋筋商店街 
この風景割と好きだったりw
建設中の超高層ビル
建設中の超高層ビル

そして難波に着き、空港へ向かいました。
超高層ビル群 2

超高層ビル群
バスの中から見た、大阪の超高層ビル群
飛行機
飛行機に乗って帰りました・・・
本当、ひと時の間でしたが現実を忘れられました。
解体屋くんとまた遊べたのがうれしかったです。
買ってもらったもの
これ、冗談でUSJで「何か買ってよ~」とか言ったら本当に買ってくれました。
大事にします。
本当にありがとうございました。
最後に動画貼っておきます

撮影は、DSC-HX50Vです。
スポンサーサイト
category
大阪

Comment

大阪らしい風景が撮れましたね

大阪に住んでるけど人の多さが嫌で
ほぼ地元中心の生活です、多くの
方のブログ見て、大阪の再発見します。
  • 2014⁄05⁄28(水)
  • 16:28

Re:友遊クラブ様


コメント有難うございます。
確かに人が多いので、敬遠してしまうのも仕方がないと思います。
大阪は見る・食べる・遊ぶ全部できる楽しい所なので、ぜひ再発見してください。
  • 2014⁄05⁄28(水)
  • 17:51

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/228-43f8794a