第2回大阪一人旅 ~2日目・USJ編~

前回はりんくう編をちょいと紹介しましたが、今回はUSJ編です。

りんくうを離れ、堺駅のモスバーガーで腹ごしらえをして、USJに行きました。
モスにて 1
ジュースを飲もうとする解体屋くん
モスにて 2

ご機嫌な様子でナゲットを食べる解体屋くん

さて、その後電車でUSJに行きました。
この日は平日。休日と違い人は少ないであろう日に選んだのですが、人が多かったのでアトラクション2つしか乗れなくて僕は今でも悲しいです。
が、滅多にこのような所に行かない解体屋くんは、入っただけで満足したそうです。まあ友達が満足したならいいかな・・・
USJ 1
これは夜ですが・・・
入ったときはビデオ撮ってたので写真は撮ってなかったんですw
USJ 2
7年前は、JALのホテルがあったと思うんですが、今回見つからなかったんですよね。
勘違いでしょうかねえ・・・
USJ 4
こういう作りみると、ディズニーランドと似てるなあと思います。
テーマパークってこういう作りなんでしょうかね?
USJ 5
数年前に行ったハウステンボスもそうでしたがやはり
USJ 6
やはり
USJ 8
日本であって日本にあらずといった感じですか、別世界
USJ 7
これはバックトゥザフューチャーに並んでる様子。これでも75分待ち。
USJ デロリアン
デロリアン
デロ前 1
せっかくなのでデロリアン前に立たせて
デロ前 2
もう一枚。いい笑顔だ。かわいい!ヽ(・∀・ )ノ
さて、ここまで撮られっぱなしの解体屋くんですが、やられたらやり返す(?)ので、
解体屋氏撮影の僕
撮られてました。ビデオを撮る僕(笑)
USJ 9
スパイダーマン。これも乗りましたが、これは1時間半ほど待った気がします。ずっと二人で話してました。

ここからは、風景を何枚か載せますね
USJ 10

USJ 11

USJ 12

USJ 13

USJ 14

USJ 15

その後、夜の19時頃にUSJを離れました。
家の方角が違うので、乗り換え駅で離れました。さびしかったですが、翌日も遊ぶのですぐ気持ち切り替えて、無事に帰れるように頑張りました(苦笑)
梅田駅でカレー食べて、夜景撮って見たいなと思ったので、夜景撮って阪急梅田駅に乗って帰りました。
追記で梅田で撮った写真と動画に行きます。

梅田 夜景 1

梅田 夜景 2
ちなみにここは
梅田 夜景 3
2013年の大ヒットドラマ、「半沢直樹」の東京中央銀行大阪西支店のロケ地だそうです、初めて知りました。
梅田 夜景 4

梅田 夜景 5

梅田 夜景 6

動画貼っておきます。
自分の声がイントネーション変なことになって気持ち悪いんで自分の声入ってるところは切りました(笑)
尚、CCD-TRV126はここまで。次の日に故障しますw
category
全国散策記
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

持って行ったビデオカメラは、やっぱり8ミリビデオですね!CCD-TRV126はHi8の最終モデルに近い時代の物なので、Hi-Fiでも、ステレオではなく、モノラル録音になってしまっているものと思われます。それにしてもHi8や8ミリビデオも最終形は結構小さくなっているんですね。
  • 2014⁄05⁄13(火)
  • 18:35
  • [edit]

Re:町田瑞樹様

メインブログへの初コメ有難うございます。
そうですね、ナイトショット搭載、ビデオライト搭載、タイトル機能など割と多機能ですが、32万画素になってたり、音声がモノラルになってたりとコストダウンも見受けられる機種でした。
僕も驚いたんですが、かなり小さいなと思いました。
ただ、旅行中に壊れてしまい、次の記事からはデジカメで撮った動画になってます(苦笑)
時間はかかりますが、今後ビデオカメラの記事大量投入の予定ですので気が向いたときに是非覗いてみてください。
  • 2014⁄05⁄14(水)