第2回大阪一人旅 ~2日目・りんくう編~

歳のせいでしょうか(20が言う)、最近記事を更新するにも非常に気力が必要です。
ということで、もう5月になっちゃいましたが、今回は2日目いきます。誰も見てないとは思うけど自己満足で。
2日目のりんくう編。

2日目は、今回の旅行のメインイベントの初日。ブロ友の解体屋さんと遊ぶのだ!
ということで、りんくうタウン(これは僕が見たかった)とUSJ(これも半ば僕が(ry )に行って来ました。

りんくうタウンは、本人は「何もないよ?」と仰ってましたが、バブル期にできた新しい街なので是非見てみたかったのです。

まずは朝、豊津からりんくうに向けて電車に揺られること1時間。
待ち合わせのりんくうタウン駅で合流しました。いきなり驚かされたよ(怒)

そして、りんくうタウンを色々回りました。 写真載せます。
りんくうゲートタワー
りんくうゲートタワービル
これは、現在でも西日本で2番目(1位はあべのハルカス)を誇る超高層ビルのようで、風格があります。
此方の地元には九州で1番高いビルありますが、建設時期も似てます。
りんくう 風景 1
大阪らしからぬ空の青さに高速道路が突き抜けます。
りんくう 風景 2
観覧車もありました。
りんくうはこれだけですw
後は、ヤマダ電機だったりアウトレットだったり、地方都市の郊外の風景と被ってたので撮影しませんでした。
今度の好景気で、空き地埋まるといいですね~

次回はUSJ編で。
スポンサーサイト
category
大阪
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/223-98736563