第2回大阪一人旅 ~1日目~

2014年3月13日から16日まで、3泊4日で、大阪旅行に行って来ました。
前回(去年)は大阪観光的色合いが強かったですが、今回は、ブロ友の解体屋君と遊ぶのをメインに行って来ました。
4日中実に2日間は解体屋君と遊んだのでひとまず目的は達成(?)
動画はCCD-TRV126とDSC-HX50V、写真はDSC-HX50Vで撮ってきました。
宿泊は、今回はホテルではなく、親戚の兄さんが大阪で仕事してるので泊めて貰いました!

今回は初日、大阪に到着した日です。
雨が降っていたことと、荷物が多かったこと、動画をメインに撮っていたこともあり、初日の写真は少ないです。

昼の11時半頃出発の飛行機に乗って、宮崎から大阪へ。
此方は朝までの暴風雨も止み、晴れてましたが、大阪は雨がシトシトと降ってました。
飛行機内からの景色
初めて飛行機内の様子を写真で撮りました。
雲
上から見ることは中々ないので、こうして見返してもちょっと「おっ」という感じになりますね。

伊丹空港に到着後、難波に行くか、それとも梅田に行くか30分程迷った挙句、難波のゲーセンでマキブをやることにしましたw
モノレールに乗り、千里中央駅へ。
そこで、餃子の王将で昼ごはんを食べましたが、キッチンで鳴り響く怒号にビクビク・・・
解体屋君曰く「王将系はそんなもん」

その後、北大阪方面に乗りました。駅の構造が、宮崎駅より分かりやすかったのが意外でした。
というより今回は、2度目ということもあってか、多少前回よりスムーズに電車使えましたね。
※「多少」 ここ重要

1年と1ヶ月ぶりの難波駅に到着後、取り敢えずラウンドワン千日前でマキブすることにしました。
ストフリで3連勝、フリーダムで6連、7連勝、隠者3連勝・・・
上位陣がいなかったおかげで勝てました。

いとこの兄さんからメールがあり、「先輩がご飯奢ってくれるからおいで~」とのことで、梅田駅へ向かいました。
なんばウォーク
なんばウォークをひたすら歩き、南海難波駅へ向かいます。
電車は普通に乗れましたが、待ち合わせのヨドバシカメラの入り口がどこも似ていて、方向音痴を発揮した僕はそこで迷いましたが・・・
阪急梅田駅
取り敢えず阪急梅田駅の写真。
帰宅ラッシュでしたが、意外と車の交通量は宮崎市よりちょい多いくらい・・・?
電車がこれだけ充実していればそりゃいらないわなーとか思いました。

いとこの先輩より本場のお好み焼きを戴きました。
本当は写真撮りたかったのですが、年上の人がいる前で失礼はできないですし、いとこの立場を変に悪くしてもいけないので撮りませんでした。

割と有名な店で"大阪城"という大きなお好み焼きが印象的な店でしたが、緊張してて名前を忘れました。

初日は以上です、2日目はいよいよ解体屋くんと遊ぶ日・・・
ちゃんと起きるように目覚まし2重にかけて寝ました(笑)

動画貼っておきます。
ちょっと無駄に長いです・・・