Victor KD-V6 ~1983年発売~

ハードオフで、足が自転車なので、チューナーとか軽いやつでも買おうと思ってたら、ヴィジュアルに魅せられて買っちゃいました。カセットデッキ。VictorのKD-V6、1983年発売の機種です。当時69800円とのことですので、売れせんモデルかな、と。しかし購入しようと思ったのはヴィジュアルだけじゃないZE。なんと3HEAD。今まで使ったことないんで、興味があったのも購入理由です^^しかし5250円は痛い・・・
KD-V6 1_s
DOLBY B/C NR搭載、TAPEとSOURCEをボタンで切り替えられます。
さて、音質ですが。中高音域がいいですね。
KD-V6 2_s
レベルメーター。派手です。
KD-V6 3_s

KD-V6 5_s
カセット室。
KD-V6 4_s
電源ボタン類。
KD-V6 7_s
端子類。ふつうです。
KD-V6 6_s
操作ボタン類。
まあとりあえず持ちコンポのROXY DG3と組み合わせておりました。
KD-V6の高音と、DG3の中低音が絶妙なバランスで、とてもいいです
追記でその他写真と中身。
DSCN0001 (2) (1)
接続テストの写真^^
DSCN0001 (5)
いろいろ考えた挙句、こうなりました(汗)
DSCN0001 (3)

KD-V6 8_s
中身。まあふつう??値段相応なんでしょうか。
KD-V6 9_s
電源トランス。
category
カセットデッキ(CTD)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/22-a24d45c8