AIWA CSD-A310

知人宅の隣の空家(昔祖父母が使ってたそうな)に集団で泊まりに行ってきました。しかし自転車で1時間かかるのは老体にこたえるww
そこでホコリをかぶったCSD-A310発見。
DSCN0001 (2)
CDは持ってなかったので未確認。チューナーはAM、FMともありましたが、感度が非常に悪かったです。
カセットは、僕がノーマル、ハイポジの2つ持ってたので、再生しましたが、音がこもってる、音が若干低めにずれる、再生スピードが遅い、巻き戻しできない、そういう感じでした。まあ長いこと放置してたみたいですし、しょうがないよね。ああ、僕に技術あれば修理したげたいのになあ。。残念だけど、今の僕には無理ですね。これから頑張りたいけど。
DSCN0002.jpg

DSCN0005.jpg
当然ですが、出力端子なるもの存在しません。
・・・最近思ったんですが、100均で買った今のカセットより、22~3年前のカセットのほうが音めちゃくちゃいいのはなぜ?
category
ラジカセ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/21-2487a3eb