稼動!

東北から帰った日に高校生からメール・・・
「明日来ますよね!?」
なんじゃらほいと思ったらマキシブーストの稼働日だそうで、お誘いを受けました。
疲れが取れてなかったですが、気分転換も兼ねて動かしてきました。
感想としてはFドライブゲー、つまり格闘ごり押し機体優勢な状況です。。。
格闘が苦手で中~遠距離の射撃戦を好む自分にとっては大変難しい状況です。そもそも上手くないのに。

そしてストフリメインで触ってきましたが、待望のミーティア装備(覚醒時限定)だったんですが。。。
今の処使い方が分かってないのもありますがただの的状態です。
今後研究したいところですが、いかんせんゲロビの発生が遅く、頭が真っ白になったんでトラウマ化してしまい、現在封印してます。
その他変わったところとしては、
・ドラグーン射出後、BD中に青い光の翼が出るようになった
・横格闘の伸び、回り込みが良くなった(?)
・横格闘の2段目以降がダウンでなくよろけになった、それにより今までに無いコンボが可能
・例:横N(3段目)NN前→CS等
・耐久値が600から680に(他の機体の上昇と比べると低くなってる気がします)

が個人的に感じた変更点です。
格闘機体の爆発力が上がった為、前作以上に丁寧な扱いをしないと凄い勢いで消えそうです。

なんか再生回数が凄いことになってますが・・
下手くそですが、動画撮ってきたんで貼っておきます。





スポンサーサイト
category
EXVS MB
genre
ゲーム
theme
ゲームプレイ日記・雑記

Comment

相変わらずストフリの耐久は低いのでFドラがかなり怖いですね…
  • 2014⁄03⁄10(月)
  • 12:52

Re:SFBWD様

そうですね。。
これまで以上の紙耐久なんでFドラとか正直ゲームぶち壊しになるんでやめて欲しいですw
Zはどうでしょうか?
  • 2014⁄03⁄11(火)
  • 12:49

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/209-0906de5f