メイン改造計画 ~2~

今度はインシュレータの変わりにこういうのを。
衝撃吸収パッド
大体100円のお店に有りました。
元々、夏ごろには購入したのですが、解体屋様が記事にしてたので、迷ってましたがこの際なのでひっそりと僕もやっちゃいますw
プヨプヨで気持ちがいい素材です。
これを下に敷くと若干音が変わるみたいですが、僕の腐った耳ではよく分かりません。
むしろ、地震の時自分が死ぬ分にはいいのですが、せっかく集めた物が壊れるのは嫌だな~というので、真っ先に破損しそうなSP用に買ったというのが一番の目的です。
メインSPに敷く前に、DG3はスタンドないので一足先に敷いてました(笑)

BEFORE
SPスタンド パッド 1

AFTER
SPスタンド パッド 2

設置後の写真撮り忘れました(笑)
お金が有ればちゃんとしたインシュレータでも買うといいんでしょうけど・・・
駄耳には勿体無いですかねー・・・
category
DIARY
genre
趣味・実用
theme
オーディオ

Comment

意外と使える物、100円ショップありますよね!学生の頃には1円玉を敷いたりしましたが。
設置面を少なくすると、音の抜けが良くなる気がします。

今のメインSPは、レンガを組んで半円のクッションでやってます。ここ半年は、音出ししてないですがw
  • 2013⁄10⁄22(火)
  • 23:34
  • [edit]

Re:ナイ様

こんばんは。
返信遅くなり申し訳ございません。
そうですね、100円ショップは実用性高いものが多いです。壊れやすく不安定なイメージも有りますが、コストパフォーマンス高いやつもありますしね。
メインSPは色々工夫されてるのですね。
僕みたいに人の真似事やポンポン買うより、自分で工夫されてるほうが愛着もわくし、音も良く聞こえそうです。
僕も、555ESGを修理に出してるので、ラックがぽっかり開いた気分で。
ちょっと最近使ってないですねー・・・w
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 01:29

このジェルタイプは

時間が経つとこびりついて取れなくなるので

使うの止めた方が良いと思います

以前、家具の下に使ってフローリングの床が剥がれましたんで。
  • 2013⁄11⁄17(日)
  • 23:35
  • [edit]

Re:もりにゃん様

こんばんは。
そうなんですか、それは初めて知りました。
有難う御座います。
  • 2013⁄11⁄18(月)
  • 23:47

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/173-9aa3245c