DG3のオーディオケーブルの手入れ&新品ケーブルAVC-190買った

今日はドンキホーテにて新品のオーディオケーブルゲット!アクロス「AVC-190」です。というのは近々振込まれるであろう初のバイト代にてROXY DG3用のサラウンドスピーカーを買おうと思ってるからなんですが。
その前に、DG3のメインスピーカーのケーブルを手入れしようと思いまして。
まずは「AVC-190」の画像
IMGP0520.jpg

IMGP0522.jpg
追記で手入れ編(・∀・)
IMGP0527.jpg
まあこの状態が良いか悪いかはわかりませんが、とりあえずUPしときます。
IMGP0528.jpg
このように(右側のケーブル)中の銅線に傷をつけないようにニッパーやハサミで切り込みをいれて
IMGP0529.jpg
ビニルを切り抜いて
IMGP0524.jpg
こうなります。ただ、バラバラだといけないので、
IMGP0525.jpg
できるだけ手袋などをつけて(怪我をしないため&手のよごれなどをつけないため)線をまとめます。(弟の手袋借りたんですが、穴あけたら殺すって(m´・ω・`)m)
IMGP0535.jpg
まとめたら、スピーカーに。
手入れ(?)したら、音のサラウンド感が広がりました。エコーが効いてる(?)みたいな。
明日からは教習所にバイトに病院・・・割と忙しい夏休みの開幕ですが、お仕事や受験勉強などがんばってる人に比べれば、、、という感じなので、頑張ります^^

category
DIARY

Comment

無題

どもども
むいてすぐの銅線って素手で触るとまたすぐ酸化してくすんでくるんですよねー
むいた上から元のように半田めっきすると解けることも無くさらに効果的です
おためしあれ(´・ω・)ノシ
  • 2012⁄08⁄09(木)
  • 20:29

Re:借猫くん

初コメありがとです^^
酸化・・・そうなんですか、いやあ、やりにくかったけど、手袋使ってよかった感じですね。。
半田めっき・・・設備もお金も技術もないですよ(汗)
半田ごては、中学生のときロボット作りで使って以来5年使ってないっす。。。
でも、だからといってチャレンジしないのもいけないんで、いつか挑戦します(^.^)
  • 2012⁄08⁄10(金)
  • 00:20

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/17-1718bec9