SUMMER VACATION ~BLUE FANTASY~

暦は10月に入り、今更感満載ですが、DATアルバムとほとんど同時進行で録音して完成させました(笑)
カセット SUMMER
タイトル通り、夏の歌を集めたカセットです。
毎度思いますが、タイトルを考えるのが一番苦労します(笑)
カッコイイタイトル考えようとすると返って恥ずかしいタイトルになりそうで。
「"SUMMER SONG"とか"SUMEER BEST"とかありきたりかなー・・・ どうかなー」とか思いつつ、夏休みなのでいっそそのまま流用しようかと。
サブタイトルが一番考えましたね。 ネットで色々ワード探りながら、組み合わせたり考えました。
たまたま浮かんだこのサブタイトルですが、なんと2001年にTKが出したソロシングルも同名らしくて。だったら尚更いいなってことで決定。
選曲はバランスを重視したつもりですが、またも若干ビーイング系と小室系に偏ってました。
もういいや、仕方ない。
vol.2は生きてれば来年ですかね~?^^
カセット 表 SUMMER

カセット 裏 SUMMER
使用機器:XK-007 Dolby:B

言わずと知れた名曲を多く入れたつもりです。
ビーイングはさわやかな夏の歌が多いですよね。93年のB`zのヒット曲はどちらも夏歌ですし。
個人的には、4番目もですが、9番目。 夏の日の1993を聞くと2007年を思い出しますね。
当時中学生。カセットに録音しまくってましたが、この頃、「戦後最長の好景気」大都市では「バブル再来!?」とテレビが騒いでましたね。
この曲もカセットにやたら録音してました。 2007年の夏の思い出、暑さ、昨日のことの様に思い出します。
音楽は凄いなと感じる瞬間ですよね。
聞いてたその歌を聴くと、時代の空気感やその当時の自分の心境を思い出せます。
特に1999年頃とか思い出すと、「あー 僕も勢いあったなあ」と感じますね。
話ずれてますが・・・w
これから寒くなるので、今度は冬の歌ですかね~?^^

スポンサーサイト
category
自作カセットアルバム
genre
趣味・実用
theme
オーディオ

Comment

次回は、冬の歌で。
冬も小室系に名曲がたくさんありますね~。今度、作ってみようかな?

BLUE FANTASY、ちょうど小室がトランスにどっぷりハマってた頃ですね!緩やかなビートにアコースティックギターで小室メロディが乗っかって癒しの一曲です。
なかしょーさんにもオススメです。
CD-Rに焼いて送りましょうか?
  • 2013⁄10⁄07(月)
  • 22:37
  • [edit]

Re:ナイ様

次回は冬ですか~
実は今ユーロビート中心としたテープ作ってたり(笑)
小室さんと言えば冬の方が名曲多いですよね~

01年だから、genesis of next とかその頃ですかね・・・?
それは有り難いですが、忙しそうなので無理しないで下さいね(汗)
  • 2013⁄10⁄08(火)
  • 01:53

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/168-553ee39d