ハッピー

9月の中旬頃から家で飼う事になりました、ミニチュアダックスフンドです。
ハッピー 2
前バイト先の先輩にもらいました。
バイト最終日、終わった後、先輩の家に行き引き取りました。 メスですよ。
元々、いるか聞かれた時に、僕はとても面倒みる精神的余裕も金銭的余裕も無いので、断るつもりでした。
が、弟に言ったら 欲しいの一点張り。 兄貴と父と説得しようとしましたが、どうしても飼いたいと。
「まあ責任持つなら(そして僕もサポートするなら)飼っていい」とのことで。そう言われたらどうしようもない。もし僕が嫌がったらもうボコボコにされるので、ハイ。
まあ犬は好きなのでいけるかなと・・・
名前は「ハッピー」
ダサいですよね 確実にダサい。 僕は「アリソンがいい」と言ったんですが、却下のオンパレードです。
他にも「温子」「ゆう子」「キャサリン」「智子」「幸枝」「キャシー」「KEIKO」等色々提案しましたがオール却下でしたw まあ当たり前か・・・
ハッピー 1
飼ってみて・・・
まずかかるお金が凄い。 もう1ヶ月経たないうちに8万円くらい使ってます。全部奨学金から出してますが・・・
後は、赤ちゃんなので、しつけとかが苦労ですよね。部屋に誰も居ないと鳴きます、叫びます。
朝方に叫ばれるともうブチキレもんですよ。 僕は記憶ないですが、弟曰く朝うるさいと起きて来て、犬掴んで罵詈雑言浴びせかけてるみたいですね。僕。 ああ怖いw
親にされたようにスパルタでいこうとやってたら「いじめだーーー」といわれるんですよねー・・・(´・ω・`)
まあ確かに圧力はかけてますが(汗)の割りに、犬は特に僕を嫌う様子も無く。
ゲージ

柵
設備を整え・・・
その他、シーツ代、えさ代、ペット代、外出用檻・・・etc.... トホホ・・・
寝顔をば
ハッピー 3

ハッピー 4

ハッピー 5
かわいかね~ でも苦労の方が大きいですw
とりあえず極力オーディオルームには入れないようにしてます。抱っこしてるときくらいですかね。
あそこでオシッコとか一度されましたが激怒ですね。 拳骨しましたが
プーくんと
ウチのプーくんと
リラックマと
リラックマと

この写真撮ったときは、この子、カメラ向けるとそっぽ向くので「コルァァ」と呼びます。
すると、こっち向くのでその隙に撮りました。

飼って思うのは、ペットは資金に余裕があり、且つ家に誰かが居て、且つ精神的余裕がある人が飼うもんですね。
ウチは僕と弟が学校ですし、兄貴や父は仕事だし第一宮崎に居ないし家に居ないし 僕2人暮らしだし 離婚したし
確実にかわいそうなハッピー。 でもお母さんが可愛がってるんですよね~ 毎日のように家に来ますw

早くも死んだときを考えて悲しい気持ちになることがあります。
腹の上で
僕の上で寝るハッピー

学校から帰ると鳴いてなつくハッピー。
僕は思いました。 ここ5年ほど、自分から僕になついてくる人いたかな、って。
そう、なつくのは今や犬しかいないんだ。
たぶん最後になつかれた(?)のは06年とかその頃に、女子の集団にやたら追いかけられたり手紙書かれたりした頃以来ですね。もう7年位ですか。

時が経つのは早いですね。 歳取るごとに早くなります。
1日1日大切にしたいものですが、そうも出来ないもんですよね。
何が言ってるか分からなくなってきましたw
取り敢えず、これからも記事にしつつ、ちゃんと長生き出来るよう育てるように弟を頑張らせます(笑)
スポンサーサイト
category
ペット成長記
genre
ペット
theme
わんことの生活

Comment

ハッピーで落ちつきましたか。
ゆう子、温子と来るとこがなかしょーさんらしいです(笑)

ペットは、初期投資にお金がかかりますからね。犬だと予防接種とかもありますよね?
うちは、前にウサギを飼ってましたがリモコンかじるは、コードかじるはでオーディオ絶滅させる勢いてわ活躍されておりました。

居なくなると寂しいんですけどね。
  • 2013⁄10⁄05(土)
  • 19:59
  • [edit]

Re:ナイ様

一応ハッピーで落ち着いたんですが、僕だけ「アリソン」と半分半分で使ってて怒られますw
その名前はそれはもうね(笑) W浅野ですから。

初期費用凄いですよね。 一式買った時の金額見て、初めて買い物で目眩しました(汗)
うさぎさん買ってたんですか~
絶滅・・・ やはり気を使ったほうが良さそうですね。

居なくなると・・・ って悪い方考えちゃうんですが・・・
一緒にいる時間が長いと、反動も大きくなりそうですね。。。
  • 2013⁄10⁄06(日)
  • 00:44

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/167-7d9a3756